家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > やっぱり夏はカレーかな?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっぱり夏はカレーかな?

2007 - 08/20 [Mon] - 20:09

あまりの暑さにボケボケしてたら

あっという間に1週間。更新してませんでした。。。

先週は道も空いてたし
近所の建築工事も休みだし、
なんだか静かで良かったけど

今週からまた町が動き始めた感じです。

お盆で困るのはお店。

個人のお店は結構休みが多いですよね。

週末は外食をする我が家ですが
きっとそんな中でもやっていてしかも夏にぴったりの店。
と、思ったらやっぱりやっていました。

東インドカレーの店。 『シャンティ』
シャンティ

石神井公園の北口から5分くらい?
結構静かな場所にあり、まだ開店して半年くらいでしょうか・・。

インドの方が多分二人でやってます。

開店当初に一度行きましたが
とても親切にメニューの説明してくれ
子供にもサービスしてくれました。

何より、カレーもナンもおいしく、
しかも辛さも子供向けから辛いのまで調節してくれ
すっかり気に入ってしまいました。


カレー

今回はマトンザグとチキンマサラ
ザグはほうれん草でマサラはスパイスの名前だったと思います。
(とてもあいまい。覚えてない。)
マトンは普通に、チキンは辛くなく作ってもらい
若も姫もぱくついてました。

サラダやおつまみもありますよ。

ナンも3種類。
プレーン(写真の)やガーリック、チーズ

チーズなんて中にとろーりチーズがたっぷり挟み込まれていて
これだけで食べ応え充分!



相変わらず写真があまりないのは
相変わらず、食い意地が張っていて
気がついたときには皿が空になっているからです・・・。

今回夜行ったけど
ランチのメニューも1000円くらいでお得です。


後一つ欲を言えば
アイスかなんかデザートあったらなあ。


でも、オーナーのおじさんも親切で
我が家のお気に入り店の一つです。

特に子供用にはなってないけど
色々気を遣ってくれます。
奥は小上がりで8畳くらいあり、
手前はテーブル3つにカウンター
(前は小料理屋だったと思う。たしか。)

アットホームでおいしい本場のカレーが食べたくなったら
ぜひどうぞ。
まあ、本場に行ったことないのですが。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/210-d600ef68

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

