家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > どきどき飲み会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


どきどき飲み会

2007 - 08/05 [Sun] - 19:45

姫を妊娠してから初めて一人で飲み会に参加。

2年ぶりくらいでしょうかね。

理学療法士の専門学校時代の友人たちの集まりでした。
海外青年協力隊に派遣されていた子が帰ってきたので
その「お帰りなさいの会」です。

新宿で待ち合わせ。
この新宿東なんて何年ぶり?
あまりにも変わっていたのできょろきょろおのぼりさんです。



そして、なんといってもみんなに会うのも
5,6年ぶり?

何せ、卒業と同時に大阪に行ってしまったので。
大阪に来てくれた子や、研修会のついでによってくれた子はいたけど
ほとんど、ひさしぶり。


結果的には


みんな変わってなくって。



でも、私はみんなの中ではずば抜けて最年長。
何しろ大学出て、社会人やってから入学しましたからね。

でも、みんなに
「本当に、こゆきさん変わってないね~。」
「3×才にはとても見えん。」

などといわれて、素直に喜んだ単純な私。


みんなも変わってなかったけど
さすがに職場でも中堅どころや責任者やってる子もいて
しっかり社会人にはなってました。
何しろほとんどの子は10代の頃から知ってるわけですから。


新宿は意外と空いていて入ったお店も
みんな個室になっていて、くつろげました。
久しぶりのお酒で(家では少しは飲むけど)
大丈夫かなと思ったけど、結構大丈夫。

一人、訪問看護ステーションを立ち上げ経営者になっている子がいて
元々、騒がしい子だったけど、磨きがかかっていたのには驚き。


熱ーく医療施設と介護施設との連携のなさを語ってました。
学生の頃には考えられないこと。

確かにね、最近は病院も、まだリハビリ途中みたいな状態で
退院させられ、
介護保険の施設に行ってもいっぱいで入れず。

介護保険を受けられない若年者はそんな施設も少なく
いわゆる『リハビリ難民」といわれる人たちが大勢います。

キャパ的に無理なので、仕方がないのですが
彼が言うには「仕方がないじゃなくて
現状を数字にして広く世間に提示しなきゃ。」と。

分かるけど、なかなかね。現実的には・・。
理学療法士会は政治関係にとても弱く
やっぱり議員を出してつながりを持っていかなきゃね。
なんて話も。


大人になったね。


変わってないななんて
昔の笑い話なんかもしながら
こんな話も出来るようになって
久しぶりに楽しい自分の時間を過ごしました。


家に帰ると3人とも熟睡。
夫もちゃんと2人の面倒を見てくれてました。

関連記事
スポンサーサイト

久々の飲み会、楽しめたようですね!
若い方達と自然と溶け込めるこゆきさん、
なんだかとってもステキな30代を想像しています。

それから、4kgの減量すごいです。
私も産前の体重には戻っていないのですが、
仕事を再開しても減る気配なく…
楽をしているのでしょうか。

いいな~

夜の飲み会、とってもあこがれます(笑)!最近夜の街なんて殆ど歩かないので、なんかいろんな感覚(満員電車とか)を忘れていそう・・・

同じ時代をともにした仲間で集まるのって楽しいですよね!旦那様もしっかり子供の世話をしてくれるのが素敵~(うちは多分無理だろうな・・・)。

一緒に学んだ仲間ってヤツは・・・

何年経って会っても、やっぱり昔のままなんでしょうかね?
私はまだ若輩者ですので、大学時代の友人にあっても、高校・中学・小学校の友達にあっても、「変わらないなあ~」と感じてしまいます。
そう言う居場所があるっていうことが、恵まれている証拠なのかもしれません☆

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■orieさんへ
楽しかったですよ!
気持ちはいまだに28歳なので(笑)。
入学した頃はゼネレーションギャップに戸惑ったけど
すぐに「みんなの元気なお母さん」的ポジションを見つけて楽でした今でも結構その頃に戻れるものですね。

orieさんは元々スマートなのでは?
私なんかこのままでは確実に「小太りおばちゃん」一直線です。危険危険。


■タムさんへ
たいていの友達は久しぶりに会っても変わらないな~。だけど
たまに激変してる人もいます。。。
たいてい、がっかり方面に・・。
友達関係に利害関係を絡ませてきたりとか。
だから、タムさんは恵まれていますよ。友達は大切に・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/207-7f98967d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

