家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 美容・健康 > ようやくゼロスタート!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ようやくゼロスタート!

2007 - 08/02 [Thu] - 19:43

梅雨明けした翌朝から大雨降ってましたけど。

いや~でも暑くなってまいりましたね!
しかしそんな矢先若発熱。
でも、微熱で1日ですっかり元気。
保育園も休まずに済みました。

その翌日、昨日今度は姫が発熱。
38℃台で、昼に保育ママより職場に電話が・・。
早退となりました。
でも、今日はすっかり元気で復活。


・・・二人とも強いんだか弱いんだか。

最近気温の差が激しかったですからね。


さて、本題。(いつも前置きが長すぎるよね)

働き始めてもうすぐ4ヶ月になります。
そしてこの4ヶ月で



4K痩せました!

これはやはり働き始めたことと(けっこう肉体労働ですから)
自転車(送迎)通勤によるものでしょう。
電動アシスト自転車(記事はこちら)なのですが
坂は結構きついし、自分一人の時は電動を使わないことにしてます。
その成果が・・。

というか、専業主婦時代いかに動いていなかったか
ということが証明されたともいえます。



で、この減量もそれほど喜べないんです。

なぜならこれでやっと産前に戻っただけだから

加えて言うならその産前も

すでに太り始めていたから。

要するに4kg痩せてもたいしたことはないという結論なのです。



さて、ようやくスタートラインに乗ることは出来ました。
この調子で減っていけばいいけど・・・。

何もしないで痩せようなんて虫がいいですよね。
食事に気をつけよく動くように心がけます!

と、言いつつ、無意識に甘い物を欲して
無意識に口に入れている自分がいるのですが・・。

関連記事
スポンサーサイト

私も…

私も産後太りが解消されません。
復職して再開した同僚に「全然変わってないね~」と言われるのが目標だったのに、あと一ヶ月ではもう絶対ムリ…。
産後も全然体型の崩れを見せない芸能人の自己管理力に改めて脱帽です。

産前に太ったというのも分かります!
30代に入ってからじわじわと増えだしてきて、脂肪の貯金が増えるばかりで(泣)。
こゆきさんにならって、復職ダイエットに期待したいと思います!!

♪コメントありがとうございます

■hatoさんへ
hatoさんはまだ産後そんなに経ってないじゃないですか。
これからですよ~。

確かに芸能人はすごいですよね。
妊婦姿も見せない人なんか
本当に生んだのか?って感じですよね。
田中美佐子と・・えっと渡辺裕行の奥様・・あ!原日出子は少し太っていて親しみもてたけど。今はスリム。

私は10代の頃からがっちり体型だったので、それに輪をかけた今はもう・・。
でも、あきらめません!
hatoさんがんばりましょうね。一緒に。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/206-30f6c639

電動アシスト自転車がたくさん

メーカーSANYO商品名エナクルSR27専用キャリアカラーシルバーサイズ27インチ商品説明エナクルSR27専用キャリアです。自転車と一緒にご注文頂いた場合は本体に取付けた状態(パーツ分送料500円は不要となります)で発送させて頂きます。【定番在庫品】本商品は当店定番在庫品で

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

