家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 姫1歳6ヶ月健診 2回目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姫1歳6ヶ月健診 2回目

2007 - 07/26 [Thu] - 15:53

今日は姫の1歳6ヶ月検診の歯科健診でした。

練馬区では今年から内科と歯科健診を分けたので
内科を受けてから、また別の日に指定があって歯科なのです。


・・・面倒くさい・・。仕方ないけど。


そんなわけでお仕事も休んで出掛けてきました。

同じ頃生まれた子がこんなにいるんですね・・。


で、その子供たちがちょろちょろしているのは
まだ、小さいですし当たり前ですけど

そのお兄ちゃんやお姉ちゃんが結構ついてきてるんですね。
夏休みですから。

この子達がうるさい

4歳~6歳くらいでしょうか。
騒ぎまくってる。
保健師さんの話なんか聞こえないし。

親も軽く「だめよ。」というくらい。

中には親はどこ?というくらい放任も。



まあ、それはさておき、未熟児だった姫も
もう、すっかり普通に成長して問題もありませんでした。

歯科健診ではやっぱり、ちょっと泣いてしまったけど
終われば両手いっぱい「バイバ~イ」を
お医者さん、衛生士さん、そして他のお母さんにもして
満足で帰ってきました。

でも、今回他の子達を見てちょっと感じたのは




姫は首がない。こと。



赤ちゃんはみんな首がないから。。と思っていたら。

よその子は結構すっきりくびがあるのですね。

1歳6ヶ月でもすらっとしてる子が多かったです。
あら?姫ったらずんぐりむっくりだわ。

でも、それがかわいいところでもあるんですよね。親バカ。

関連記事
スポンサーサイト

はじめまして。
何気に覗いてみました~。
うちの下の子が明日で1歳8ヶ月なので多分同い年ですよね。
1歳6ヶ月検診では卒乳をうながされ
1ヶ月前に卒業しました。
特に異常も無く成長してくれて嬉しい事ですね!

ウチの娘も、最近やっと首が出来ました~
でも、↓記事のジイジとの写真を見ると、全然平気じゃないですか!?
後ろ姿だけでも、かわいさが伝わってきましたよん。

若君お誕生日おめでとう!
180gの肉・・・・マジですか・・・・
男の子って感じだね~
うちの息子は少食なの・・・でも痩せてない・・・

昔の写真を見ると

まるまるしていて、私も首のない子でしたよ。
あ、今でも?(汗)

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■aikkoさん
訪問&コメントありがとうございます。
そうですね、同級生ですね。
家は大分早めに卒乳しちゃいました。その方が楽だから。
とにかく、元気が一番ですね。
こちらからも遊びに行きますね。


■鬼子さんへ
この写真だと、確かに・・。
だけどガタイがいいのは否めません。
それに引き換え、若は細くて。よく食べますが。男の子でもやっぱり小食な子もいますよね。家の夫がそうです。「子」じゃないけど。


■タムさんへ
今は丸々している方がかわいいのでいいのですが。
タムさんは今も?
私は首はあるけど・・お世辞にもほっそりではありません(汗)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/204-3c4e4bb2

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

