家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2007 ドラマ > やるなぁ~石原軍団。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やるなぁ~石原軍団。

2007 - 07/19 [Thu] - 19:22

夏のドラマ始まりましたね。



でも、


今回はいまいち・・・・。

一応見始めたものは。

『地獄の沙汰もヨメ次第』
昔のダブルキッチンみたいなものですね。毎回のオチが。
山口智子が江角マキ子になったくらいで。
でも、奥さんが専業主婦ではなくて
会社の社長って言うところが今風。
ボーっと見られるので楽です。


『肩ごしの恋人』
なんだか、ダラダラしていてちょっと退屈。
でも、高岡早紀はわがままな女性が上手いですね。

何より腑に落ちないのは
通販会社のクレーム処理の主任である米倉涼子が
千駄ヶ谷のあんな立派なマンションに住んでること。
なぜ?伏線なのか?


『ホタルノヒカリ』
これもなんだかダラダラしたドラマで
途中でやめるかもしれません。
綾瀬はるかが、会社ではバリバリなのに
家ではだらしない干物女って設定だけど。
家にいるとき、
すっぴんで髪ぼさぼさジャージにTシャツでも充分かわいいので
あまり共感を得ないような気がする。


『ファースト・キス』
どうなんでしょう?
夫は初回で涙ぐんでましたけど。
兄妹愛?まだよく分かりませんね。


そして今回の一押し(なのに2つ)
一つ目

『新マチベン・大人の出番』
まず出演が豪華というか、渋すぎる。
でも、話は落ち着いていてじっくり見たくなりますね。
60歳にして始めて弁護士になった人たちの話。
確かに新人でも年を取っていたら
頼りがいがありそうで、つい弁護を依頼してしまいそう。
お金があるのか、いきなり事務所開いちゃうし。

石坂浩二の一言多いキャラもいいですね。
渡哲也はいつも同じ感じですけどね・・。


2つ目。
『パパとムスメの7日間』
ほとんど会話のない高校生の娘と窓際族の父親の体が
入れ替わってしまう話。
設定に無理があるよな・・。と思っていたのですが
これがこれが。
結構リアルで面白い。
女子高生の姿で親父くさい口調だったり、
昔の映画のことをとうとうと語ったり。
そして何より舘ひろしの気持ち悪さ。いい意味で。
両手で携帯メール早打ちしたり、
デートが決まって部屋で変なダンスをしたり。
思わず声を出して笑ってしまいました。

最初は見ないといっていた夫もはまってます。


今回石原軍団がんばってますね。

うーん。今回見るドラマない。といいつつ
結構また見てますね。私。

関連記事
スポンサーサイト

パパとムスメの7日間

 は、私も見ています。無理あるよ、と思ったのですが、本当にリアルですよね。
 舘ひろし、頑張ってる(笑)

新マチベン・大人の出番、以外が見てます!!
そうそう、高岡早紀って上手だよね~。何だかスキになっちゃいました。
舘ひろし、頑張ってますよね~シブイ俳優のイメージなのに、本当に頑張ってる!これもまた、スキになっちゃいました~

さすが!今回もがんばってますね!?
わたしも娘が大きくなるにしたがって夜寝てしまわずにテレビっ見る機会がすこ~しふえましたよ。
こゆきさんの参考にさせてもらいますね。
↓姫ちゃん、わさびからかったでしょうね、かわいそうに。
休みの日は外食したい・・・作りたくないのはわたしもいっしょです。
そして3食作るのがいやなのもわたしです。ぐうたら主婦です。。。

私も…

私も、今クールのドラマは不作だな~と思ってました。夏なのに…。
最近はホタルノヒカリとさよならしたばかりです。テンポが悪くて。
ファースト・キスも1回目で撃沈しました。
どうも井上真央ちゃんを見ると『ファースト・キス~ざけんなよ~』になってしまって(笑)
キッズウォー、面白かったなあと懐かしむばかりです。

ただ、実は某学園ドラマのロケで使われてる場所が実家から15分のところにありまして、それだけのためにそのドラマだけは見てます。
10代の恋愛モノなんて、もう見てるだけで恥ずかしくて足の裏がむず痒くなっちゃうんですけどね~

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■タムさんへ
ねえ!舘ひろしがんばってる!
お金ないのか?


■鬼子さんへ
高岡早紀上手ですよね。でも、いやな感じばっかりですが。
舘ひろしも思った以上。
でも、好きにはならないひねくれ者な私。


■decoflowersさんへ
ほほほほ・・がんばってますけど
実はもう大分HDDにたまってしまってます・・。
姫は悪いことしました・・。
身をもって危険を体験ということで。
やっぱりご飯を作るのって面倒くさいですよね。


■hatoさんへ
そうそう、テンポ悪いドラマ多いですよね・・。ホタルノヒカリ迷ってます。
某学園ものってあれかしら?
確かにもう、10代物には共感できないおばさん感覚です。
家の実家も1クールに一回は近所や、実家自身が映ります。
今回も実家周辺が舞台のドラマがありますが、どうも、まだ近所ではロケがないようです。画面を凝視してます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/202-9bd1bfb7

渡哲也

渡哲也渡 哲也(わたり てつや、1941年12月28日 - )は、日本の俳優、歌手。本名渡瀬 道彦(わたせ みちひこ)は芸能事務所石原プロモーション代表取締役社長。来歴・人物島根県能義郡安来町(現:安来市)出身、兵庫県津名郡淡路町(現・淡路市)育ち。

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

