家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 食いしん坊にはご用心。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


食いしん坊にはご用心。

2007 - 07/17 [Tue] - 20:32

休みの日はなるべく外食したい私。

家でもいいけどご飯作りたくない、怠け者な主婦です。


大体日曜日の夕食は外食をしますがラーメンだったり焼肉だったり。
先日は『味の民芸』に行ってきました。

うどんのチェーン店です。

外食で一番大変なのは姫のこと。
つかみ食べ真っ最中の姫はその日によって食の好みも変わるし
おとなしくはしていないので
私は大忙しです。
それを、ただ見てるだけの夫。
夫は若担当ですが、もう若は大体一人で食べられますからね。

今回は姫もお口に合ったのか
比較おとなしくもくもくとつかみ食べ&食べさせてあげてました。


ひと段落して自分のうどんを食べていると・・


「ふぎゃー!!」

と姫の泣き声。
かなりのすごい勢いで何か飲み込んだのかと思って慌てて見ると。

特に何かつまってるわけでもない・・。

ん?でも口から何か緑のものが・・・。


????


!!!!

わさびです。


私のたのんだ、ミニネギトロ丼についていたわさび。
丼とは別の小皿に入っていたんです。
姫にあげるのでわさびは入れてませんでした。

テーブルの中ほどに置いていたのですが
自分の皿が空になった姫が
小皿に持ってあるわさびの塊を一つかみして口の中へ。


そりゃあ、よだれをだらだらたらして泣くわけですよね。
(って、冷静に見ている場合ではない)


もうすでに飲み込んでしまっていたので
もう後は流し込むしかなくて
水やら何やら与えました。

幸い、わさびの量は大量ではなかったので
(でも固まりすべて)
泣き声はすぐにやみ
また何事もなかったようにもぐもぐご飯を食べる姫でした。

気をつけてはいたのですが
こんなところにまで手を伸ばすなんて。
食いしん坊なだけに、今後も気をつけないと。

関連記事
スポンサーサイト

大変!

わさびはそりゃ誰でも泣きますよ~。すごいなぁ、姫ちゃん。ウチはビジュアルで判断するのでわさびは絶対食べないだろうな~(大好きなモノでもビジュアルが変だと手をださない困り者です。。。)

ワサビ大変でしたね。とっても辛そう。
美味しそうに見えたんでしょうか
好奇心が旺盛だわ。
その後は美味しく食べれて良かったですね^^
たまの外食は大変だけど主婦の息抜きにもなりますね
私も大好きです♪

今日も応援ぽちぽち☆

♪コメントありがとうございます

★遅くなりました!コメントありがとうございます。

■poco-rinさんへ
姫は食いしん坊なので
食べ物だと分かるととりあえず口へ。でも、嫌いなものは覚えてるので次は大丈夫でしょう・・・。
ビジュアル関係ないんです・・。
ぽこ太くんみたいに繊細だといいんだけど。


■鈴木キママさんへ
まだまだ、目が離せませんね。反省です。外食は作らなくていいし、自分の料理には飽きたので好きなんですが。結構大変なんですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/201-526dcdda

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

