家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> リラックス・癒し > 癒されたいよ~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


癒されたいよ~

2006 - 08/16 [Wed] - 14:23


夜夫が仕事から帰ってくると子供たちが出迎える。
(長女はまだ転がってるだけだが)

「お父さん、お帰りなさ~い!」

「ただいま!」

着替えて居間に来る夫は2人の笑顔を見て

「やっぱり、2人の笑顔は一番だ。疲れも吹っ飛ぶよ。
癒されるね~。」

そんな親子を見ながら微笑む私。。。。。。





ってねえ!

たまに会うから子供に癒されるのよ。

毎日朝から晩まで一緒にいてごらん?

積み木で洋服作れって無理言われてごらん?

どうしてこの人つかまったの?って

贈収賄のニュースを指差されてごらん?

でたらめの歌を1日中聴かされてごらん?


たしかに、とってもかわいいの。子供は。

笑顔に癒されるときも沢山ある。


だけど、子供抜きでゆっくり癒されたいときもあるの。

どうしても日中は子供中心の生活でいらいらすることもある。


だから子供が寝静まった後は少し自分の時間が欲しい。

眉間にしわを寄せずボーっとリラックス。

ゆったりソファにもたれて焼酎の水割り飲みながら

音楽聴くのなんてどう?「癒しの音楽」を。

今だったら、クーラー入れて

お気に入りの入浴剤の入ったお風呂上りに。

安らぐだろうな。


「ヒーリングジャズ」ですって。


jazu


実際のところ、子供2人おいてコンサートに行くこともできず、

家でたまに音楽をかけることはある。

ジャズはあまり持ってないけど

これは107曲も入っていて知ってる曲もある。

夫はジャズが結構好き。

一緒に聴くのも良いかもしれないなあ。

大人の夫婦って感じで。

もう、とっくにいい大人なんですけど。

関連記事
スポンサーサイト

私も

「たまにあうから子供に癒される」に同感です。私も子供には癒されません(爆)。

一人っ子のせいか、私も「絶対に」一人の時間がほしい派です。結婚したときから旦那が寝た後一人で雑誌を読んだり、スキンケアをしたり、と1時間くらいまったりしてから寝ていました。
今も息子が寝てからが自分の時間です(おかげで就寝時間が遅いですが)

poco-rinさんへ

私も子供が寝てから・・・と思うけど
結局一緒に寝てしまうことが多くて(笑)
昔から睡眠時間が少ないと駄目なので。
日々のストレスためないようお互い時間を作りましょう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/20-35218c82

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

