家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 病院はしご  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


病院はしご

2007 - 07/03 [Tue] - 20:08

今日は半年に一度の姫の病院(整形外科)の日。


右股関節の臼蓋形成不全疑いがあって経過観察中なのです。


といっても、今のところは異常なし。

せっかく、このために仕事を休んだので
ついでに別の病院で1歳6ヶ月検診も受けてきました。

整形外科のほうは大学病院なので予約しているといっても
油断なりません。
何しろ30分間の間に予約が20人くらいいたりしますから。

なので、まず7時に私だけ行って受診受付を済まし
若を保育園に送ってまた病院へ。もちろん姫を連れて。
雨が降っていたので自転車はつらいですね。

気合を入れた甲斐あってすぐに診て貰えました。
でも、レントゲン診ただけだけどね。
今回も異常なし。でも、また半年後に経過観察ですって。

その後今度は小児科に予約。
いったん家に帰りドタバタ家事をして小児科へ。


姫はあまりお医者さん好きでないみたい。
(普通そうか?)
若は赤ちゃんの時からお医者さん平気で
ニコニコしていたけど
姫はレントゲン撮る時まず大泣き。(私は別室だし)

検診で身長測るのに大泣き。
聴診器当てられて大泣き。

いちいち、泣きます。
でも、数秒で泣き止むのでまあ、いいですが。
検診後も先生が「これで終わり」というと
自らにこにこ「ばいばーい」と手を振ってました。

若は、身長でも聴診器でも声を上げてきゃっきゃ喜び
『リアクション王』ぶりを発揮してただけに
姫には困ります。でも、姫の方が普通なのかな。

さあ、また一仕事終えて肩の荷が下りたわ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/197-0427b885

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

