家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> キャンプ > 梅雨の合間のキャンプ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


梅雨の合間のキャンプ

2007 - 07/02 [Mon] - 15:20

春恒例のキャンプに行きそびれたので
今頃行くことにしました。

でも、雨の可能性が高かったのでバンガローを予約。
結果的には大して雨も降らなくてよかったのですが。


行った場所は長瀞キャンプ村オートキャンプ場です。

長瀞は練馬に住んでる我が家にとって
かなり近い場所。
オートキャンプ場受付


やっぱりこの時期は梅雨だし夏休み前だし
ガラガラでした。


バンガロー

私たちは出来たばっかりの4.5畳のバンガローに宿泊。
新しいってことで、他の同じ広さのとこより
1000円高い1泊7000円。

でも、受付近いし、隣も空いていたのでよかったです。

広場

バンガローの前は駐車場ですがほとんど止まる車もなく
このとおり広々。後ろの赤い車の辺りが我が家のバンガロー


ガラガラサイト

キャンプサイトの方はこのとおり。やっぱりガラガラ。
好きなようにテント張れます。
フリーサイトなんでね。
川沿いが景色もよくてお勧めだけど
姫みたいな小さいのがいると、山側の方があんしんかも。


川遊び

すぐに川に出られるので
早速川遊び。
若はズボンのままだったのでパンツまでぬれてしまい、
テンション
おし

お尻を気にしながら歩く若。
その場でズボンもパンツも脱ごうとしたので一応止めさせました。

一遊びしたところで、夕飯の準備。
バンガローはテントの設営しなくていいから楽ですね。

今回はターフも、隣のバンガローのを借りました。


夕飯準備は夫が焼き物担当。私は汁物とご飯担当です。

野菜は家で切ってくるので楽です。
これはお勧めです。ごみも出ないしね。

出来上がったのはこちら




食事

ラム肉のみそ焼きとハーブ焼き
えびとたらのクリームシチュー
ご飯と枝豆。
シンプル。

食事ほたて

後はホタテとはまぐり焼いてみました。


やっぱり空の下で食べるご飯はおいしいですね。

近くにライトもあって、ランタンも卓上だけですみました。



夕飯後はお風呂。

このキャンプ場は大浴場が併設されてて便利。
有料だけどね。
お風呂

お風呂もガラガラ。結構広いし。


ただ、人が少なかったので、露天風呂はナシでした。
空の露天風呂

お湯が入ってないのです。残念。

若は寝袋がお気に入りで喜んで寝床に入ったけど
結局、寝袋の上で寝てました。


翌日も川で遊び、満喫。
若は今回は水着を着て心置きなく遊んでました。
姫もびちゃびちゃに。

管理のおじさんは
「ゆっくりしていっていいですよ。」
と言ってくれてました。

本当はチェックアウト11時だけど
空いてる時期は夕方までOKだそうです。


そのかわり、夏休みやゴールデンウィークは
「どーにもこーにもならない」混雑振りだそうです。

昼前にキャンプ場を出て
(用意もかたずけも、姫がいると時間がかかる。
若は手伝おうとしてくれてるのですが・・・・・・。)

近所のキャンプ場を4つほど見学。
一ついいところを見つけたのでその内行きたいと思います。


今回のキャンプ場はなかなかよかったです。
でも、泊まったバンガローは道に近かったので
少し車の音が気になりました。

あと、これはキャンプ場のせいじゃないけど
1グループめちゃくちゃうるさい若者たちがいて
ちょっとね。
夜中の2時過ぎまで騒いでるの。
グループというより1人うるさい男がいて
ずっと「どんだけ~!!」とはしゃいでた。

まったく、迷惑かけないように発散してよね。
幸い、近くじゃなかったからそれほど私たちには被害なかったけど。

キャンプサイトの方は道からちょっと入ってよいみたい。


気温は日中は暑かったですが夜は涼しくて過ごしやすかったです。

この時期と秋は空いてるそうなので
また来るでしょう。

その内川くだりも行きたいし。

キャンプは準備と片づけが面倒くさいけど
いい、リフレッシュになります。


散々疲れて夕方かえって来ましたが家の前の公園で
近所の友達が遊んでいるのを見て
また、さらに1時間以上遊んだ若と姫の体力にびっくり。

そして風呂上り、夕飯も食べず7時過ぎから翌日の7時過ぎまで
寝続けた姫にもびっくり。若いっていいね。そんなに寝られて。

でも、まあ、やっぱり疲れてたのね。

関連記事
スポンサーサイト

こゆきさん家はアウトドア派なんですね~!!
姫ちゃんも若くんも、まだ小さいのに、キャンプなんて、こゆきさんエライな~
私は2人とダンナで行く事を考えただけで疲れる・・・BBQどまりです。
でもやっぱり自然はイイですよね~
・・・って我家は田舎住まいなので自然ばっかりですけど・・・

素敵な休日でしたね☆

長瀞…ながとろ、前に行ったことがあるので辛うじて読めました。
いいところですよね~、蕎麦が美味しかったような。
あとオットが軽いテツなので、あのあたりのローカル電車に乗った記憶があります。

バンガローでのキャンプ、楽しそう!!
私も息子が大きくなったら実現させてみたいです☆

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■鬼子さんへ
たまにしか行かないし、形から入るので、本格的ではないんですけどね。そして私は虫が苦手。
BBQもいいけど、それの方がせわしなくて面倒くさく感じるのでした。
不思議とキャンプになると
夫が働くので、それもいいんですよ。鬼子さんのところは自然がいっぱい?それが一番ですね。



■hatoさんへ
長瀞・・・若は「お寿司みたいな名前だね!」と言ってました。
この辺の電車に乗ったことがあるなんて渋い。
最近のキャンプ場は設備がいいので
何もなくても楽しめますよ。バンガローやちょっと高くなるけどコテージはお勧めです。入門には。

うちも来週バンガロー予約してます。
子供達とは初キャンプ(もどき)です。
美味しそう!ホタテ買って行こうかなぁ。
野菜も切っていきます。
他にも何か役立つ情報あれば教えて欲しいです。

♪コメントありがとうございます

■かあちゃんさんへ
うわあ、楽しみですね。
雨が降らないといいですね。

貝はハマグリよりホタテがよかったです。

後は・・・・
あくまで我が家はですが、
夕飯は余るので翌朝食に流用することを考えます。
たとえば鍋は翌日雑炊とか・・。
保温の効くマグカップなどは重宝しました。
あと、ペットボトルにおいしい水を入れ、凍らせてクーラーボックスに入れていくと、保冷剤代わりになるし、飲み水としても使えます。

たいした情報ないですが、
楽しんできてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/196-39426043

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

