家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 姫1歳6ヶ月。なのですが・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姫1歳6ヶ月。なのですが・・

2007 - 06/27 [Wed] - 13:43

今日で姫も1歳6ヶ月になりました。

最近は何かたずねると意味も分からず
「うん。」とうなずくのがかわいいのです。

まだ、あまりしゃべれないのですが
一生懸命、何かしゃべってます。

意味は結構分かってるようで。
先日もお風呂上りに裸のまま、
トコトコ部屋に行ってしまったので
「ちょっと!!姫~。オムツしてないよ!!。」
と声をかけ、私はあわてて自分の服を着て部屋へ。

すると、仰向けで両脚を上げ、オムツしてもらうポーズで
待っている姫がいました。

我も強くなり主張もするので、
出掛けるとあれ触りたい、こっち行きたいと時間がかかります。



でも、かわいいんですよね・・・。うふ。





そんな姫ですが、先週の若に引き続き

発熱してしまいました。
ごろごろ、うとうとしています。

39℃もあるというのに、食欲はあるところが
さすが、姫なのですが。


今日は朝から病院と銀行やら郵便局に行ってきましたが
弱ってる姫はおとなしく座っていてくれるので楽でした。



二人とも4月からの環境の変化に疲れたんでしょうね。
実は夫もあまり体調がよくないらしいのですが
かまってあげられず。
自分で治してね。

こういうのが鬼嫁?

関連記事
スポンサーサイト

姫ちゃんも大丈夫ですか?
でもオムツポーズかわいいですね~。
写真に撮りたくなっちゃうけど
人には見せられませんね(笑)

鬼嫁なんかじゃありませんよ~。
母は病気になってゆっくり寝る間もないのですから、
オット様どうぞ一人で治してください!

はじめまして。
私も5歳の息子と1歳11カ月の娘がいる30代です。
姫ちゃん、カワイイです!
我家の娘はプチ反抗期気味で、何でも「ヤダ」で困ってます・・・
それもカワイイと思ってしまう親バカなんですけどね!
ご主人様・・・自力で・・・!
全然鬼嫁じゃないですよ~
ウチはそんなの当たり前~
・・・私は確実に鬼嫁です・・・
また遊びに来させて頂きます。
応援ポチ!

オムツをするのってじっとしてくれなくて大変だったりするんですが、姫ちゃんは自分からですか!
手がかからなくてとても偉いですね^^
ちょうど今、好奇心でなんでも見たい、触りたい時期なのでお出掛けは大変そうですね。
早くお熱下げてまたお出掛けしてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■かあちゃんさんへ
姫もすっかりよくなりました。
そして、夫も何とか自力で持ち直したようです。


■鬼子さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
2歳前後の子供は宇宙人ですよね。ちょこまか動くけど、人の言うこと聞かないし。
鬼子さんの鬼嫁ぶりを今度拝見させてください。


■ヒサノさんへ
姫は気まぐれなので
手のかからないときもあれば
わざと、逃げ回ってオシメしにくいときもあります。
なんでも、遊びにしちゃうんですよね。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/195-da98dac6

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

