家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 友人訪問  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


友人訪問

2007 - 06/23 [Sat] - 13:20

夕方熱を出した若。
翌日も、38℃台・・・・。

でも、少し食欲も出てきたし、元気にはなってきました。

そして、たまたま私の仕事は休みだったので
若も保育園を休み、午前中は寝てました・・・。


でも、実は最初の職場の友達が遊びに来る日だったんです。
本当は一緒にお外でランチをする予定でした。


・・・うーん。1年ぶりに会う友達だったので。

結局は来てもらったんですけどね。

当然、レストランランチは中止になってしまいましたが。

それでも、昼過ぎから遊びに来てもらって
そして、若も姫も沢山遊んでもらいました。
若はまだ、熱はあるものの、やっぱりお客さんはうれしかったようで
はしゃいでました。


その友人は、まだ独身で、エステティシャンをしています。
さすがに回りは子持ちばかりになって
子供の扱いには慣れてます。


それでも、姫は最初すごく遠巻き。
2メートルほどの間合いを取って
でも、気になるからじっと友人を見てます。

その内、間合いが少なくなり、
ようやくタッチするまでなりました。
(でもそれがすごいへっぴり腰で笑った。)

若はいつものなつっこさ全開で
友人にまとわりつき
「おねーちゃーぁん」と呼ぶ世渡り上手ぶりも発揮。
(もちろん友人はとうに30代)

友人は2度目の転職中で結果まち。
ちょうど暇が出来たから遊びに来てくれたのでした。

今は全然違う生活を送っているけど
やっぱり久しぶりに会っても
昔と同じように気兼ねなくしゃべれて楽しかった。
(ついつい毒舌が出てしまうのだが。)

結局夕飯まで食べてもらって帰って行きました。
次回こそは、ランチすることを約束して。


若は、はしゃいだせいか、また夜39度の熱。

職場の人は心配して明日の仕事変わってくれるとメール。
ありがたいことです。





翌朝。






いつもと変わらぬ元気な若が。



最初は「保育園行きたくな~い。」
とすっかり甘え調子だったのですが
朝食を食べている間に

「うーん。やっぱり保育園に行ってもいいかなぁ。」
などと偉そうに言い出し、結局、いつものとおり出勤したのでした。

何の熱だったんだろう?お疲れか。

今はすっかり元気だけど
ちょっと下痢気味。やっぱり風邪かしら。

関連記事
スポンサーサイト

自分の風邪も

38℃~39℃を数日いったりきたり。
今年の夏風邪の傾向かもしれません。ご用心。
でも、すっかり元気になったとのこで、良かったです!

よかったですね!

うちも夏風邪ひいてましたが、
こんなにすぐ元気になるなんて、
本当に良かったですね♪
お友だちとのランチは残念でしたけど、
家族の健康が1番ですよ☆
職場の方も理解があって安心ですね。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■タムさんへ
風邪の具合はいかがですか?
若はすっかり良くなりましたが
今度は姫が発熱です。とほほ・・(死語)


■orieさんへ
おかげさまで若は元気になりました。友人ともそれなりに楽しめたし。
今度は姫の番です。ふー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/194-cc8a27b6

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

