家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 初めての呼び出し  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初めての呼び出し

2007 - 06/20 [Wed] - 20:50

今日のお仕事も後1時間というとき保育園より電話。

若が38.8℃の熱を出したという。


昼寝までは普段と変わらない様子だったらしいのに
昼寝後なかなか起きず、おやつも食べず・・。
熱をはかったらあら、高熱。


仕事を早退させてもらい保育園へ。
ぐったり寝ている若がいるのでした。

病院で診てもらっても、特に問題はなく
「夏風邪かな」ということで解熱剤をもらって帰宅。

2階に若を寝かし、姫をお迎え。
帰ってきて、姫だけを風呂に入れ、2人で食事。
姫は若がいないことに気付くことなく、いつもどおり。


すると、

若が降りてきました。
「一人でねるのさみしい。」と。


とたんに、姫が満面の笑顔。

若に向かって「たたーん。たたーん。○★×&☆!!」
と一生懸命話しかけてます。

ご飯が終わった後も、若にまとわりつき、
寝転がってる若を覗き込んだり、背中をとんとんしたり
上に乗っかったり。
その度に若は「やめて。」と怒っています。
それでも、姫は若の近くで遊んでます。

若がいてうれしいんです。



やっぱり兄弟ですね。

若は元気になるかな。

関連記事
スポンサーサイト

うちもひどいお熱でしたよ。
でも3歳過ぎると病気が一気に減るでしょう。
若ちゃんのお熱は久しぶりですか?
ふだん熱出さない子がだすと心配ですよね。
早くいつものキュートな若に戻りますように。
姫ちゃんはあまり風邪ひきませんよねえ。
いいことだあ!!!

若くん大丈夫?
今 夏風邪 流行の兆し??
うちの上の子も昨夜から熱でてます。
幼稚園で話題になってた直後に・・・
流行にのりまくっています(笑)
はやくよくなります様に!

夏風邪はこじらせると長引きますから、早く良くなるといいですね^^

それにしてもやっぱり兄妹。
仲がいい、というか一緒にいない方がおかしいって感じですね^^
いつまでもこの兄妹がお互いを思いやり、助け合える仲でありますように。

お大事に…

若くん、早く良くなるといいですね。
ゆっくり休ませてあげてください。

それにしてもお兄ちゃんを気遣う(?)微笑ましい妹さん、可愛いですね~e-266
家族のあたたかい一面を垣間見させて頂きました☆
そして、一戸建ての素晴らしさも…(笑)
うう~、やっぱりマンションじゃ病人一人隔離できなくて困ります~v-406

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■decoflowersさんへ
お熱出ましたか・・。
若はあまり、熱を出しません。半年以上ぶりです。でも、2日でよくなりました。
姫は・・・元気です。


■かあちゃんさんへ
お熱大丈夫ですか?
保育園でもお休みは多いみたいです。流行に乗ったかな?(笑)


■ヒサノさんへ
幼いながらも、兄の異変には気付いていたみたいです。
ずーっと仲のよい兄妹でいて欲しいです。本当に。


■hatoさんへ
若は元気になりました。(でも下痢)
一戸建ては確かに隔離できていいけど、マンションのようにワンフロアだと、様子見るのは楽だし、姫は階段危ないので、結構面倒くさいですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/193-45c081fa

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

