家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 約1年振りのデート  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


約1年振りのデート

2007 - 06/17 [Sun] - 13:39

梅雨入りの定義っていうのは、何ですか?


気分はすっかり梅雨明けですね・・。


おかげさまで昨日今日と自分の洋服の入れ替え(またしても今頃)
冬布団の入れ替え、シーツ類の一斉洗濯を行いました。

昨日も今日も洗濯を3~4回!

って、それくらいいつもやっているよ。
とおっしゃる方も多いでしょう。
私がすごいなと思ったのは乾きの早さ。

今、1時半の段階で3回目の洗濯物がもう乾いてますものね。
洗濯日和とはこのことだ。



それはさておき、先週
夫の人間ドッグがありました。
1年に1回。半日。今回は池袋の病院で。

たまたま、私も仕事が休みだったので
池袋のプリンスホテルで
一緒にランチをとってしまいました・・。


いや~。夫と二人って1年前、今の家を契約する日に
実家で二人を預かってもらって、夜中華料理屋で
軽く食べて以来だわ・・。


付き合い始めて15年以上になるので
今更ドキドキも何もないけど
久しぶりにゆったりしました。
会話もねいつもどおりだし。
実は今回のドッグで早くも異常が見つかり
夫は少しグロッキー。

再検査を早速夕方受けに行ってましたけど。

ランチ後、プラネタリウムまで行っちゃいました。
しかし、そのあまりの心地よさに思いっきり昼寝。

軽く買い物して戻りました。




こういう時間て、本当になかなか取れません。
今は仕方がないけど。


それで、いざ子供の手が離れて自由な時間が出来ると
夫婦の仲が冷め切ってたりして。


そんなことないように、細く長く仲良くしていこう。



でも、



もう、




恋愛って感じではないなあ・・。




友達?

やっぱり家族なのかな?




結婚して長いのにラブラブ夫婦は羨ましいな。



まあ、最初から友達カップルだった私たちには
所詮今くらいの関係がしっくりしてるのかな。
(たいていの友人には「夫婦漫才」とか
「よいコンビ」といわれてしまう。)

関連記事
スポンサーサイト

暑いですね・・・

朝が清々しいのと、夕方が心地いいのを除けば、日中はぐだーっとしてしまう自分です。

こゆきさんとダンナ様のご関係は、端で見ていると羨ましい感じ!
それが細く・長くの秘訣のような気もします。

私にも・・・そんな素敵な人が欲しいな(笑)

どおもぉ~

コメありがとです!

付き合い始めから15年ですか・・
もう恋人ではなくて家族でしょうね。。

ウチも10年以上になりますが、やはりそんな感じです。
大事なのは「思いやり」だと言う事に最近気づいた自分はタダのマヌケ野郎ですねぇ(笑)

デートいいなあ。
こゆきさんちはほんと仲良しですよね。うらやましい。
うちはもしも二人きりの時間ができたとしても会話に困りそう・・・。
やはりこゆきさんちのように共通の趣味をもったお友達みたいな感じでいることが長続きの秘訣でしょうねえ。勉強させていただきま~す!
それにしても東京はお天気いいんですね。こちらはやっと?梅雨らしくなりました。(おかげで洗濯物が山積みです)

これですか~

デート実現できたんですね♪
読んでるだけで、十分ラブラブな感じですよ。
うちもdecoflowersさん同様、二人きりは会話にならないかも。
子どもがいると、「母ちゃん」モードになってしまって…もうラブラブはありえないな。

↓黒砂糖の梅酒、美味しそうですね!
 そして健康にも良さそう☆
 ご主人の再検査、ちょっと心配です。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■タムさんへ
日中はグターッとしますね。

羨ましい感じですかね?
色気もそっけもないですよ。

タムさんはまだまだ、新しいこいが出来そうで
私はそれが羨ましいです。


■といちさんへ
「思いやり」!!
確かに大事ですよね。
特に家族になっちゃうとなんだか忘れがち。
思い出させてもらってよかったです。


■decoflowersさんへ
確かに、共通の趣味は多いので
話すことはいっぱいありますね。
(同時に喧嘩の種でもある。何しろ好みは違うので)
でも、昔よりは会話減ってるかな?

東京は今日もいい天気。夏の水不足が心配。


■orieさんへ
デートは出来たけど
やっぱりラブラブからは程遠いです・・・。ランチの支払いは家計費からしたし。

梅酒は成功を報告したいです。

夫は、「なんだか手がむくんでる気がする。」とか「なんか、息苦しいような・・。」とかすっかり病気モードです。
多分たいしたことはないので、早く結果が聞きたいものです。

わかるわかる!

こゆきさんところは同級生(ですよね?)カップルですよね?うちも旦那とは同い年なのでなんか同志っていう感じなんですよね(汗)。
だから「ダーリン」とかいってラブラブの夫婦の方を見ると、「どうして?」と思ってしまいます(単に私の努力不足? 苦笑)。

うちは酒を飲めば話をたくさんするのですが、普段平日はあんまり会話しないかな。。。

♪コメントありがとうございます

■poco-rinさんへ
そうです。同級生です。友達感覚です。最初から。(まあ、学生時代は恋人かな?少しは。)努力不足は否めないですね。
poco-rinさんは居酒屋で2時間以上も話せるんですよね?充分話せてるじゃないですか。お酒がはいっているとはいえ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/191-8586eb8d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

