家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 夏休み・・・・ピンチ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏休み・・・・ピンチ。

2007 - 06/04 [Mon] - 20:54

仕事を始めて2ヶ月たちました。



意外と、ブログに載せられるような話題は少ないもんで。

ちょこちょこ、面白いことやムカッと来る事はあるんですけど
「これって、ねたになるか?」
と考えると結構インパクトの強い出来事ってないものですね。

そして週末もふんわりと過ぎていきました。

植えたお花も早くも枯れてしまったものもあり
近所の比べるとみずぼらしいのが・・・。一目瞭然。
ただ、なぜか、紫蘇があちこちから目を出したのが不思議。
最初に買ったものは、まだ実を付けてないのに・・。
どこから来たの?この紫蘇の葉は?



若は2ヶ月ぶりに平日行ってた公園に行って
久しぶりにみんなに会ったのですが
相変わらずのなつっこさでなじんでました。羨ましい。


長い前置きはさておき。
皆さん、夏休みの計画は?

我が家は7月の始めに海外へ・・・。
と話していましたが。


今年はそれが無理のよう。
夫の仕事が7,8,9月が佳境のようで。



じゃあ、夏休みは・・・。

「10月かな。」と。



それは夏休みではなく秋休みでは?



休めりゃ、何でもいいです。

幸い、私の職場は、他の人と重ならなきゃいつでもいいみたい。
よかった。

10月ならどこも夏より空いてるよね?
安いだろうし。
まあ、ご年配の団体旅行は増えそうだけど。


とにかく。
冬でもいいから夏休み
(?)が取れますように。


突然若語録
いつも、保育園から帰ってくると
早く手を洗ってうがいして
かばんの中片付けて、かばんをしまって
お風呂に入る準備して、トイレに行って
さあ、お風呂!
と、若をせかしてドタバタします。

この間、いつものようにのろのろしてる若をせかしたら

ふーっとため息をつき

「たまにはゆったりしたいんだよね。」

とソファに深く座って足を組んでいました。

君は何様?

関連記事
スポンサーサイト

海外にいくんですね~
うらやましいなあ~
うちはいつもパパと意見が分かれて、しかも今年から長男の小学校の休みの関係で一番高い時期しかいけない・・・となると国内の安いところへ・・・っていっても家族5人だと軽く50万以上ですね。はあ~海外来年こそはいきたいなあ~。
こゆきさん前に沖縄へともいってらしたんでひそかにお会いできるの楽しみにしていたんですがざんね~ん!

ブハ!たまには!

将来大物ですね~~w

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■decoflowersさんへ
確かに小学生になったら、
ハイシーズンしか動けませんもんね。
だからこそ今の内なのです。

沖縄は10中8,9来年行きます。
夫は2回行ったことがあるので
乗り気ではないけど
私は初めて。来年よろしくです。



■どんぐりアフロさんへ
今からこんな事言ってて
先行き不安です・・。

10月

10月のほうがいいですよ!夏は高いし、9月は学生や社会人の駆け込みで意外と高いし。GW・盆・暮れ以外休みがとりにくい我が家からみたらうらやましいです~(たまには満席じゃない飛行機にものってみたい 笑)

♪コメントありがとうございます

■poco-rinさんへ
確かに、10月はシーズンじゃないからどこも空いてるかしら。安いんじゃないかしら。という期待はあります。

問題は、本当に休みが取れるのかってことです。。。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/186-50cb4e12

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

