家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 遠慮がちな若?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


遠慮がちな若?

2007 - 05/30 [Wed] - 13:25

男の子は無口だって、誰が言ったんだ。



若はとにかく騒々しい子です。
保育園の往復の自転車でも
ずーっと歌ってるか、しゃべってるか。

今日も
「横からトラックが来ました!オーッと信号です。
ピーピーピー、曲がってきます気をつけてください。
この坂をずっと落ちて(降りてでしょ。)いきます!
危ない。キッキー。ぶつかるところでした。」

などと、半ばでたらめな実況中継をずっとしてました。


家に帰ってからも大騒ぎ。
姫も交えてドタバタギャーギャー



・・・・・休まりません。

昨日も帰ってきた夫としゃべっていると
若が入ってきます。
ヒーロー大好き若は
「とおー!変身!!かしゃん!」
などと言って向かってくるのです。

私たちは
「お父さんたち大事な話をしているの」
と若を無視して話を続けていました。


すると、

なんだか静かになった若。


そして、ソローっと私たちの間から顔を出し

「あの~。ちょっと、すみませーん。
仮面ライダー電王なんですけどぉ~。いいですか~。」

と遠慮がちに覗き込んできました。


あまりにも遠慮がちな仮面ライダーの出現に
私たちは大笑いしてしまいました。

若なりに、受け入れられるように工夫したんでしょうね。
どこでそんな立ち回り方を覚えるんでしょうね。

もちろん、そんなおとなしいライダーはすぐにいなくなり
いつもの大騒ぎヒーローになってるんですけど。

関連記事
スポンサーサイト

男の子って

ホント、小さい頃の男の子ってなんて言うか、騒がしいの一言ですよね。

小さい従弟や、大きい従姉の息子の子守をよくしていたのでその気持ちよおく分かります…。
でも私が見てきた中で言えるのは、大体がそのうち大人しくなるということ。
「○○クン、大きくなったね~!!」
「…はあ」
「昔はあんなにちっちゃくて云々…」
「……」
というやりとりを何度してきたことか。笑

今のうちだと思いますので、彼らの面白すぎる独特の世界を楽しんじゃって下さい☆
(こっそりビデオに撮っておいて、後で大人になった若君に見せるのも楽しいかも…)

遠慮がちな仮面ライダー 
おもしろすぎます。
若君 実況中継上手ですね。
新人アナウンサーや若手のお笑い芸人も超えちゃってます(笑)
何歳になったら大人しくなるんでしょうかね?
でも若クン 今のままでも素敵ですよ~~~

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■hatoさんへ
確かに大きくなったら、しゃべって欲しくてもしゃべらなくなりますよね。
今の内楽しんでおかなきゃ。
変な映像はいっぱい取ってあるので
若がぐれたときに
いっぱい見せてやる予定です。
「あんた、こんなだったのよ~。」と。



■かあちゃんさんへ
今はうるさく感じますが
いつか、反抗期が訪れてむっつりするんでしょうね。
実況中継は気が散りますが、
時々、後ろで黙ってるのも気になります。勝手なもんで。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/183-3fb77eb4

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

