家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 初給料!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初給料!

2007 - 05/25 [Fri] - 20:16

ようやく今週も週末を迎えました・・。

なぜか今週は疲れました。
特に何があったわけではないのですが。
ちょっと慣れて来たからかも知れません。


それはさておき・・


初給料(の明細)をいただきました!


4月から働いてるのになぜ今頃?

それは月末締めの翌月払いだったんですね・・。
こんな遅い給料もあるんですね。
それを知ったのは先月の給料日。知るの遅い。
私だけ明細ないんだもの。がっかりでした。

とりあえず先月はあまり働いてないので給料は少なめ。

その上、所得税や社会保険や厚生年金が天引きされて
あらまあ。
パートなのに、夫の扶養には入れないので仕方ないのですが。


でも、やっぱり、うれしいですね♪

夫に「初給料で何かご馳走しようか?」というと

夫は「アワビ。」と。
何でアワビ?まあ、週末考えましょう。


またまた突然若語録

来月、遠足があります。

最初『遠足』と聞いた若はその意味がわからず

「若ちゃん、ピアノも弾けないし、ギターも出来ないし・・。」
と心配そう。

何を言い出してるんだ?この子は。と思ったら

遠足』と『演奏』を間違えていたのです。
自分が楽器演奏すると思ったようです。

今ではすっかり理解して
毎日「遠足はまだ?」「お弁当はおにぎりとたこウインナー!」
などとうるさいのでした。

関連記事
スポンサーサイト

初明細おめでとう(?)ごさいます^^
この瞬間のために頑張っているといっても過言ではないですよね♪(身もフタもない…)

若語録、最高ですw
遠足がなにか知らなかったから、近い言葉の演奏だと思ったんですね。
ちょ・・・天才ですよ・・・(゜∀゜*)

初給料おめでとうございます!
来月はほんと期待できますね。
わたしまでわくわく!なにに使おう!と勝手に考えています!
私は一応はたらいているものの稼ぎはすべて事業資金にいれちゃってるので自由に使ったことがないんです。わたしもがんばってたくさん稼いでバックとかたくさんジャンじゃん買いたいなあ~…ごめんなさい妄想しちゃいました。
…こゆきさんほんとお疲れさまです!初給料までほんと育児も仕事もがんばりましたよね(えらそうでごめんなさい)これからもがんばってくださいね。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■ヒサノさんへ
確かにこの瞬間が充実感。

若はいい間違い、勘違いが多くて
面白いですよ。



■decoflowersさんへ
来月はもう少し多いのでうれしいです。
何に使おうか・・。
少しためてバーゲンには服、靴を買おうと思ってます。この2年、あまり買ってないので。
decoflowersさんは仕事にまわさなきゃならないんですね・・。
私の母も、茶道の先生なので「全然利益は出ない。道楽よ。」と言ってます。
応援ありがとうございますね。いつも励まされてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/181-9cdd7d06

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

