家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 大きすぎる忘れ物  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大きすぎる忘れ物

2007 - 05/23 [Wed] - 19:31

この前の休み、家族へドラッグストアへ。

飲み物が安いのでペットボトルのお茶とスポーツ飲料を
大量に買い込みました。

ここは紙おむつも安いので
ジャンボパックも買って、大荷物を車に詰め込みました。



翌日。


あれ?買ったはずの紙おむつがどこにもない・・・。







・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・!!

もって帰ってない。
つまり店に忘れてきてる。

あんなに大きいパックを2つとも置いて来るなんて
どこまでボーっとしてるのでしょう。

幸い店に電話すると取り置いてくれてました。


最近こんな、思い切った忘れ物多いんですよね。
買い物するのに財布忘れたり、
姫のおやつやエプロン、自分の帽子。
傘やら、時計やら・・・。

どれも、出てくるからいいけど。
なんだか最近ボーっとしてます。


そして姫が、『絵本読んで』病にかかってます。
保育ママさんのところでもそうらしいのですが

今もキーボードを打つ私の横に絵本を持って泣いてます。

まあ!絵本も読んであげないでブログなんか書いて・・。

などといわないで。


もう散々読んでるんですよ。
何回も何回も。
それでも姫は私の手を取って本を持たせます。

私が家事をしていても
テレビを見てても
くつろいでても
新聞を読んでいても
若の相手をしているときも。

若はそんなことがなかったので今はかなり疲れます。

本を読んであげるのはもちろんいい事ですが



終わりがないのです。

物語を一通り読んで
「おしまい」というと泣き出します。
また読めばニコニコなのですが・・。

エンドレス。

関連記事
スポンサーサイト

はじめまして☆

うぅ・・・泣ける(ノД`)
まさに同じ状態でキーボードを打つ
私の隣に息子がおります。
一日何度『アンパンマン』『ぶっぶー(車)』と
言わなきゃならんのじゃー!(;→д←)
と思っていたところにこの記事☆
思わずコメントしちゃいます。
応援ぽちっとしていきますヾ(´∀`*)ノ

ウチも同じです~ 
絵本読んで、また読んで、また読んでが続きます。
同じ子がいるのが分かってちょっと
安心しました。笑

あることを反復することに、喜びを感じるお年頃なんでしょうかね~
こうやって何回もすることで、何でも習得できるという本能的なものでしょうか。


親としてはたいへんですけどねw

最初は可愛いですが、やはり何度も何度も付き合っているのは大変・・・
飽きないんですかね??
飽きないんですよね・・・orz
たまに甥と遊ぶだけでクタクタになるのに、1日中相手にするなんて考えられません(@□@;)

忘れ物は早めにどうにかしないとヤバイですね^^;
外に貴重品を忘れてしまっては大変です><
物忘れに利く食べ物とかありませんかね(’-’?)

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■天にゃんこさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
同じ状態ですね・・。
あまりのしつこさにうんざりするものの、相手もしてあげたいし。
大変ですよね。


■まりぽんさんへ
同じですか・・。
若のときはなかったので(ほかの事でしつこいけど)。
これも成長ですよね。


■どんぐりアフロさんへ。
そう、成長の過程だと思います・・。
一緒に遊ぶ大人はうんざりだけど。


■ヒサノさんへ
子供は本当に飽きない動物です。
同じビデオも何回も見ますしね。

忘れ物、うっかりしすぎ。季節のせいにしておきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/180-17c51dd5

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

