家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 朝から停電  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


朝から停電

2006 - 08/14 [Mon] - 14:32

30℃以上にはならないといっていたはずなのに

朝から蒸し暑かった。


朝ごはんを食べて洗濯してちょっとめざましテレビを見て

と思ったら突然テレビがプツン

ちょうど三谷幸喜が市川こん(←漢字が出てこない)監督の

映画に出てインタビュー受けてて面白かったのに。

なに?なに?冷蔵庫と扇風機とテレビと洗濯機でブレーカー落ちた?

しょぼいなあ。といいながら夫が見てくれたけど

異常なし。


????停電?


耳を澄ますといつもは静かな社宅がざわざわ・・

「お宅も?」「このあたりみんな停電かしら?」

落雷でもないのに停電?みんな電気使いすぎた?

夫は「会社いくのやめようかな~」

なんて言ってる。

関係ないでしょ。


とりあえずできることは・・

洗濯は途中だし、掃除機は使えない。

扇風機もクーラーもだめだから暑くてやる気しない。

冷凍庫は大丈夫かしら。ピノがとけたら悲惨だわ。


なんてくだらないこと考えてたら

8時10分過ぎ復旧した。ホッ



どうやらここだけではなく都会広域にわたって

停電だったらしく、大混乱。

電車も沢山止まっていて

こたえてちょうだい!のオペレーター1人しかいないよ。


しかし電車やエレベーターに閉じ込められた人

大丈夫かな?暑すぎるよ。

被害は広がりそう。



電気がないと不便だ。こんなちょっとの時間でもそう感じた。

夫は何とか会社に行けた様だけど

信号なんかも止まっていて事故はなかったのか?


今の社会ってもろいな。

いろいろな意味でよく感じるけど

今日は身をもって感じました。

こんな短い時間でも何か

周りと切り離されてしまったような不安感。

情報源は普段あまり聞かないラジオになるものね。


とりあえず家は何も被害はなく

ピノも無事だった。

子供たちは寝ていて停電も知らない。



防災の日も近いし

備えあれば憂いなしだなと思い

思わず防災セット探してしまった。

家は中途半端にしかそろえてないので

これを機にちゃんとそろえようかな。





避難21点セット 7400円(税込み)
トータルセキュリティSP株式会社


関連記事
スポンサーサイト

ちわ~( ´∀`)

放浪して、ここのサイトに来ました~!(;´▽`A``
それにしても、今日の停電は大変そうでしたねー。
あんな全域に・・・・。特にエレベーターに閉じ込められた、人達がとてもかわいそうです。(((( ;゜Д゜)))ガクガク
うちは実は、今日東京いくつもりだったんですけどw
一応延期されましたwwwwwち、ちくしょーw
お、おっとしまったついつい自分の話に入り込んでしまいましたwwごめんなさいwww
日記おもしろかったので、もっと書いてくださいね~
うちのHPはでたらめですがwぜひ訪問してくださいw
ではではノシ

@@博士さんへ

コメントありがとうございます。
停電は地味に怖いです。
信号も止まってて
大通りに入りたい車は永遠に入れなかったようですよ。

昔の音楽家は王宮に行って演奏とかをしていたので、
ヅラがづれることはないと思いますw

わざわざお返事ありがとうございました。
優雅に行動していたのですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/18-ae798aba

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

