家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> テニス > 幻のラリー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


幻のラリー

2007 - 05/21 [Mon] - 20:24

夫と私の共通の趣味の一つに『テニス』があります。


ってゆうか~前にも書いたかもしれないけど
テニスが縁で知り合ったんですけどね。

お互い今でもスクールに通ってますが
たまに、友人たちとテニスすることもあります。


そんな時に久しぶりにお互いのテニス姿を見るのです。

姿は見るのですが一緒にコートに入ることはありません。

理由はもちろん、子供たち。


若はもういいのです。
一人でも遊べるし、他の人とも遊べるから。

でも、人見知りの姫は夫か私のどちらかが一緒にいないと
大泣きです。。。

この光景、若のときもありました。
若も2歳半まではどちらかが近くにいないと泣いてしまい
私たちは交代で面倒を見ていました。

ようやく、他の人でも大丈夫になった2週間後
姫を妊娠しました。

ですから、若を妊娠してから5年。
一緒にテニスをしたのはほんの4,5回なのです。
(祖父母に見てもらったことも数回あるので)

幸い、友人たちは面倒見のいい人ばかりなので後は姫次第。
後1年ぐらいしたら
夫婦でテニスできるかしら?


・・・それはそれで、喧嘩のネタにもなるんだけど。

ラリーをすれば、適当に打たれたり。
一緒に組んで試合をすれば、お互いのミスでイライラしたり。
(特に夫はすごくぴりぴりして私は3人の敵と戦うことになる。)

今の状態が平和なのかも。



突然ですが
今日の若語録
最近、すっかり陽が長くなりましたね。

保育園から帰ると夕飯前に3人でお風呂に入ります。
最近はまだ明るい内に入ることもあります。

すると若が服を脱ぎながら
「まだ、明るい内にお風呂に入るなんて素敵~。」と。
なんだか、温泉に入りにきたおばちゃんのようで
笑ってしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

共通の趣味を持つことって素敵ですね。
うちは何もない・・・。
だから今は会話がほんっとにない(笑)
付き合っていたときは仕事の話が共通?だったり、まあ若いときはなんでもありだしね~。
と愚痴ってしまいましたが、そう私はスポーツは得意なのですがいつもマイナーな一人プレイものばかりだし、テニス!憧れちゃいますね。
セレブなスポーツって感じいいですねv-238
うちもこれから共通を探しま~す!!

 ほんと陽が延びましたね。嬉しくてワクワクしております。

 お風呂は家族憩いの場所ですね!
 
 我家の息子達も大好きデス。

 

共通の趣味があるなんてうらやましいです。
確かに私も勝負事になると
夫婦喧嘩してしまいそうですけど(笑)
若クン昔人見知りしてたなんて
想像がつかないくらい・・・
いつも おもしろいね~ホントv-290

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■decoflowersさんへ
共通の趣味は結構多いのですが
好みは全然違うので困ります。

会話は・・・そんなに多くはないですが。
一人スポーツってジョギングとか水泳?
私は文化的な趣味が持ちたいです。
手軽な共通見つかるといいですね。


■はちみつさんへ
はちみつさんの家のようには行きませんけど
やっと風呂場が憩いの場となりました・・。
ただし子供と入ると休まりませんが。


■かあちゃんさんへ
夫は子供なので、ゲーセン1つでも
むきになります。負けると不機嫌なのに勝負したがる。

若の人見知りは姫よりひどかったです。今ではこんなですが。

いいな~

共通の趣味がスポーツだと老後まで一緒にできていいですね(笑)。うちは子なし時代、旦那にゴルフに連れまわされていましたが、どーも疲れるし、高いし、なんだか。。。(苦笑)

若ちゃん、相変わらず粋な言葉をいってステキだわ(笑)。

♪コメントありがとうございます

■poco-rinさんへ
共通の趣味のスポーツ多いんです。
テニス、スキー、ゴルフ(これは夫につられて始めたけど現在休止。子持ちには無理。高いし。)、
キャンプ、水泳(これも今は休止中)
問題は老後もそんな体力があるのか・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/179-ad74f4c5

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

