家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント > どこから湧き出る?人、人、人。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


どこから湧き出る?人、人、人。

2007 - 05/15 [Tue] - 20:36

週末のことを今頃更新。

日曜日は石神井公園で行われた
『照姫まつり』
に行ってきました。

何でも照姫ってのは
その昔石神井城主だった豊島家の
何代目かの次女で悲劇のヒロイン
(最終的には落城とともに自決した?)
なんだそうだけど、

その人生はなぞに包まれていて
挙句の果てには実在したかどうかわからないという
良くわからない姫の祭りです。

詳しくはちゃんと調べてください。興味があれば。

練馬に引っ越してきて、
初めての祭りなので行ってみる事にしました。

まあ、『仮面ライダー電王ショー』が
最大の目的だったのですが。

その仮面ライダーの始まる1時間前から場所取り。
すでに、いい場所は取られていましたが
まあ、余裕で座れる席をゲットできました。

しかし

始まる20分前くらいから
どこから、沸いて出たのか人、人、人・・・・。
ものすごいことに・・・。


ショー自体はとても楽しく拝見させていただきました。

最近は保護者も楽しめるようにか
出てくる悪役が面白いんですね。芸人みたいです。

斜め前には怪しい女性二人。

30代くらいの女性なんですけど
早くから席取りして
ショーを見始めたんです。
でも、一向に子供なども来る気配なく
ショーは終了。

そして場所をとったまま、どこかへ・・。

そして午後の仮面ライダーのショーにまた出没・・。

ショーは別に変身前のイケメン俳優が出ているわけでもなく
ただ、ライダーと怪人が戦ってるだけなのに・・。
(いや、怪人の掛け合い漫才が半分?)


この人たち何を目的にショーを?
キグルミの中のスタントマンの追っかけか?




そしてついでに照姫の出陣式も観ました。

このときも人、人、人
(しかし平均年齢は50歳アップ)
人ごみ

こんなに人が住んでるのね。23区の田舎にも。


20070515200346.jpg

今年の照姫様一般公募の高校生。
15年後はわが姫も・・。

照姫行進

照姫のお母さんは女優の九重佑三子さん(大昔のコメットさん)お殿様はそのだんな様ですって。
周りの足軽や武士の中には外国人さんもけっこういました。

「出陣式って、時間かかるのかな?」
と夫に聞くと、夫は
「うん、マッタリするらしいよ」と。

確かにちんたらちんたら行列が動くので
なるほどなあ。と思ってたら

夫の言うマッタリ
舞ったり」のことでした。

でも、マッタリの方が表現は正しかった。


とにかく、若は仮面ライダーを応援し
他にも色々遊べて大満足。
にぎやかな雰囲気を味わえて休日ぽかったな。

関連記事
スポンサーサイト

ブホ!マッタリ!
日本語は難しいですね(謎

見物は自由ですから、いろんな人がいてもおかしくはないですが、やっぱりおかしい人もきたりとかw

少し足軽になってみたいと思ったのは内緒です~

お笑い仮面ライダーショー
観てみたいです。
最近のは 
仮面ライダー=子供
イケメン俳優=ママ
昔の仮面ライダー=パパ
とみんなで楽しめるようになっていると誰かがテレビで言ってました。
でもイケメンがいないショーでの女性は謎?ですね。
照姫の行列も写真で見ると素敵ですよ。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■どんぐりアフロさんへ
本当、ニホンゴムズカシイ。

私もひそかに腰元を狙ってます。



■かあちゃんさんへ
実は子供の頃特撮オタクだった私はイケメン俳優より昔の仮面ライダーがいいです。
あの女性は確かに・・。

行列も写真の方がいいかもしれません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/177-8060c7d8

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

