家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2007 ドラマ > 観すぎ。テレビドラマ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


観すぎ。テレビドラマ。

2007 - 05/10 [Thu] - 20:31

働き出したら、やっぱり前より時間が・・。

でも、大好きなドラマは欠かせないのです。

しかも、今回地味に面白いものがいっぱい。
ちょっと不思議系が多くて
いつもは2,3本しかドラマを見ない夫も
「減らせない!!」と悩んでおります。
いつもは1回目を見て淘汰していくのですが・・。

とりあえず今観ているものの感想を。

セクシーボイスアンドロボ
松山ケンイチいいですね。
毎回、豪華なゲストが出て、ドタバタコメディっぽいけど
なんだかほろりとさせて。ふっとした瞬間がなんか切ない。


バンビーノ!
これはわれわれの中で最も期待値が低かったのですが。
松本潤嫌いだし。

でも、一番はまってるかも。
いわゆる田舎から出てきた若者が
コックとして挫折を繰り返しながら成長する話だけど。
この厨房でのやり取りが
救命病棟24時やERを見ているみたいに
息を呑むスピード感、心地よいリズム。

松潤が徐々に仕事のやり方、プロとしての心構えに
目覚めていくみたいだけど
これらってどんな仕事にも当てはまることで
会社の新人研修にどうでしょう?

香里奈って、きれいよね・・。大人っぽい。
ずっと年下なのに・・・。


夫婦道
これは夫は見てないの。
こういう、ほのぼのお茶の間ドラマを見るとほっとする私は
すっかりおばさんか?


孤独の賭け~愛しき人よ~
これは、ちょっと若とは見られない。
キスシーン多くて、興奮してしまう。
なんとなく、伊藤英明が若すぎて
ギラギラした青年実業家という感じはしないの。
でも、長谷川京子っていつもこんな感じの役。
なんかひねくれた・・。
良家のお嬢様とかやらないね。


時効警察
前作、夫がこっそり見てた。
今回もますます、マニアックな感じ。
じっくり観てないと見落とすギャグが結構あります。
私なんか、本筋はあまり気にしてません。

次回予告の「このドラマはフィクションであり・・。」
と言う文章まで毎回違うので要注意ですよ!


ライアーゲーム
ありえない設定の詐欺ゲームドラマ。
どうやって切り抜けていくのか
毎回興味津々です。

私は松田龍平より松田翔太の方が好き。
でも、どちらも両親に似てないね。


冗談じゃない!
やっと、落ち着ける普通のドラマ。
上野樹里ってかわいい。
大してどきどきもせず、ボーっと観てられるのがいいのです。


・・・・7本も見てるのね。
全部HDDにいれてから見るので大体1週遅れです。
本当は「プロポーズ大作戦!」も観てたのですが
一回録画し忘れ、
「これも神の思し召し」と(おおげさ)観るのをやめました。


どうやらこれらは最後まで見そうです。

毎日のスケジュールが大変。

関連記事
スポンサーサイト

ドラマ、今回私はバンビ~ノ!とわたしたちの教科書を見てるかな~?
夫婦道も時々・・・
なかなかゆっくり見れないので、ビデオ撮るんだけど、その見る時間がなくて、結局次の週になったり。。。
なかなかじっくりビデオ観れない~~~!!

テレビっ子なもので♪

私もセクシーボイス、バンビーノ、わたしたちの教科書、ライアーゲーム見てます。
時効警察は前も見ようと録画して頑張ってみたのですが、どうしても最後まで見れずに寝てしまうので、今回は試みる前から諦めています…。あのユルさがどうにも眠気を誘うんですよね。笑

夫婦揃ってのお気に入りはバンビーノ!
以前香里奈がパスタを作っているシーンを見て、二人で「パスタカリ~ナ、ウ~ノ!!」と叫んで遊んでました。…どんなパスタだ。

いやぁ~、授乳中のヒマな時間に見るドラマは最高です☆

こんにちは。
私もライアーゲームは欠かさず見ています。
原作を途中まで読んだ事があるので最終回は
どうなるのか、今から楽しみです。

時効警察も見ようと思っていたのに
1回目を録画しわすれたら、
どうでもよくなってしまいました(笑)

あ~特番の時期に録画してあるの
まだ見てないのあるんですよね。
どのビデオテープかまずは探さないと
いけないんですけど・・・

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■miyaさんへ
なかなか、観る時間ないね~。
たまるよね。でも、やめられない。
miyaさんも忙しいもんね。


■hatoさんへ
時効警察のゆるさは癖になります「パスタカリ~ナ!ウーノ!」
いいですね。今度使ってみよう。


■れいななさんへ
特番時期のものは旬が過ぎると
観る気しなくなりますよね。
ビデオのときは確かに
どのテープに入れた?とわからなくなったり、巻き戻したり送ったり、面倒でした・・。
今はHDDなので快適♪です。
れいななさんもいかが?

私も今回はここにはバンビーノが気に入ってます。
なんか私的には洗い物が楽しくなるドラマです。
あと鬼嫁日記ですね。
HDD便利ですよね。私も録画して遅れてみてます。
長谷川京子は前回のキムタクのドラマでお嬢様役してましたよ。
でも、やっぱりひねた役が似合うかも・・・。

ライアーゲームは原作も読んでるので、チョコッと見てます。
プロポーズ大作戦も見てますが、まぁ内容は(略

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■鈴木キママさんへ
鬼嫁日記は、前回、あまりの嫁の傍若無人ぶりに、観るのをやめました。
長谷川京子、そういえば、キムタクの妻でしたね・・。お嬢様の。
忘れてました。(すぐ忘れる)


■どんぐりアフロさんへ
ライアーゲーム原作とは違いますか?プロポーズ大作戦は・・・・。
まあ、いっか。

わあ~すご~い!ほんとにドラマがすきなんですね。テレビを一日みないときも普通にある私にとってちょっとついてけなくてごめんなさい。でも昔は大好きだったんですよ。あっそうそう…あと海猿みてから伊藤英明が気になる存在になりつつあります!長髪もすてき!ですよね。ドラマ見て、忘れかけているときめきを思い出さなくてわあ~~

さすが!

忙しいのに上手に時間を作っているんですね~。
私もバンビーノ、ライアーゲーム、プロポーズなど観てますよ♪

↓お花すてきですね!
 こんなに沢山植えられるなんて、
 広いお庭うらやましいぃ~。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■decoflowersさんへ
テレビっ子でしょ・・・・。はずかし。観なけりゃもっと、色々出来るのに。
伊藤英明、私は「天体観測」のとき
いいなあ。と思いました。
でも、素敵な俳優さんはもう、ほとんどすごく年下。
ときめくだけなら、いいですよね。

■orieさんへ
時間の使い方下手すぎて
毎日反省の日々です。テレビと睡眠に(寝かしつけを含めて)時間をかけすぎてます。
・・・庭ねえ・・・。
これを本当の猫の額といいます。
でも、新芽が出たり、きれいな花が咲くのはやっぱり楽しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/176-2712d7c0

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

