家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 新居 > 長持ちするかな?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


長持ちするかな?

2007 - 05/08 [Tue] - 20:37

楽しみにしていた連休もあっという間でしたね・・。


今日もまだ休みぼけでした・・。

職場へ行く途中、
昼食ないからセブンイレブンでお弁当でも買おう・・。
と思いながらふと気づいたら手ぶらで出勤していたり、

ロッカーのキーをさしたままフラフラ出てきてしまったり
探していた利用者さんが誰だったのか忘れてしまったり
(探しながら「あれ?私誰探してる?」と。)

ぼけぼけです。


皆さんはゴールデンウィークいかがでした?

我が家は前半は旅行。
後半は買い物がてらのサイクリングや
自転車の定期点検
たまったドラマをいっぱい見たり
最終日は実家にも遊びに行きました。

そして私にとってのイベントは『花を植えること』でした。

周りは新築の家ばかりなので
皆さんきれいに花壇を飾っています。

さすがに家だけ殺風景にしてもおけないので
色々お花を買ってきました。

過去に種植えからやって何度も失敗してるので
苗から買ってきましたよ。

それでも枯らすのが上手なので心配。
花1

花の名前は半分くらいしかわかりません。
これは玄関先、ハンギング風。
隣は黄色い花が咲く予定。(まだつぼみ)


花2

やっぱりアジサイかなとガクアジサイを2種類。
これは隅田の花火という種類だそうです。


花3

これは普通のガクアジサイ。来年も咲くかな?


花4

花5

ここまでは家の前の花壇です。
元々、植えてあったものと買ってきたもの。
後ろにはコニファーと良くわからん木が植えてあります。

遠景がないのは、バランスも考えず
節操なく植えてあるので自信がないので止めておきました。
ハーブ1

多少日当たりの悪い小さな庭(と呼んでいいのか?)
には勝手口に近いこともありハーブを。
しそ

紫蘇も大好きなので。

木々や草もまだありますが
とりあえず咲いてるものを載せて見ました。

いつまでもつかな?
ものぐさで手入れもわからない私なので。

もうすぐ名前のわからない低木の花が咲きそうです。
載せたら誰か教えてください。

関連記事
スポンサーサイト

休みボケはツライですねー。
過ぎ去ったあの楽しい日々を思い返してしまいます(´ω`)=3

わたしも最近「植物を育てたいな」と思っていたのです!
ですがなかなか揃えられそうになかったので、断念していたところ。。。
こゆきさんの植木たちにわたしの分の愛情も注いでやってくださーい♪

しっかり根付いておいしい実(!?)がなりますようにーv
ハーブは食べるんですか(’∀’?)

私も…

私も育児休暇明けに、かなり重症な休みボケに襲われそうです(T_T)。

一軒家に植物!いいですね~☆
ウチはオットがベランダに寄せ植えを展開中…知らない間に鉢がどんどん増えてゆきます。
すいません、これ以上増やすと布団干す時に二、三鉢引っかけて倒しそうなんですが…。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。
■ヒサノさんへ
もう休みは遠いですね。

花もなかなかいいですよ。
初心者の私は、出来るだけ丈夫で長持ちするのを選びました。
ヒサノさんもいかが?

■hatoさんへ
育休明けはすごいでしょうね・・。
でも、周りもわかってるでしょうから。

だんなさんが寄せ植えしてるなんて素敵!!
そういえば家の実家。
注文住宅で狭い家なのでベランダは広くなってます。2階と3階に。
でも、母が植物大好き病なので
まさに、足の踏み場が・・。
洗濯物、布団は大変。
必ず、植物が絡んできます。
内緒ですがよく鉢を倒してました。
ベランダ下の車は樹液でガラスは曇ったまま。危険です。
ベランダだけでなく
玄関も車庫周りも家の中までも草木でいっぱいです。
いつか植物に占領されてしまうでしょう・・。hatoさんの家も?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/175-2b940790

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

