家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 伊香保温泉子連れ旅 3日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


伊香保温泉子連れ旅 3日目

2007 - 05/05 [Sat] - 11:35

あっという間に、最終日。

今日もなかなかいい天気。

伊香保の名物といえば石段があります。
この宿からは少し遠いので(上り坂が半端じゃない)
チェックアウトしてから車で近くまで。

チェックアウトでは昨日の子供料金返金されました・・。
でも、私たち別にク、ク、クレーマーじゃないからね。

だからって言うわけじゃないけど
この『旅館さくらい』、良かったです。料金に見合った、それ以上のところ。


さて車を置いて石段へ。
当然、ベビーカーは無理だし、かといってまだ階段を上れない姫。
久しぶりの抱っこ紐。夫に使ってもらいたかったけど
お母さん大好き姫なので、泣く泣く私が抱っこ。
石段下

こーんな、石段が続きます。

まだ9時だというのに
観光客はいっぱい。
階段は途中断念の年配の方もいました。
もちろん、私たちは最後まで上りきり
さらに上まで行ってきました。
しかし、若は元気で走って登るので驚きです。
石段上

いい景色でした~。
姫は途中で眠ってしまい、私たちも一休み。
こじゃれた喫茶でソフトクリームを食べ伊香保さらば~。
思っていたよりいいところでした。近いし、また来たいわ。

その後、榛名湖へ。
若の強い希望でゴーカートと足こぎボート。
いい天気で満喫。
でも、足こぎは姫を抱っこしながら私も漕ぐと
姫が怒るので、途中からは夫一人で。
舵取りは若がやってくれました。

ここは、他にも引き馬とか馬車もやってましたよ。

昼過ぎになったのでご飯・・・。

おなかが空いてない・・・。
連日のご馳走で。
旅館のご飯は朝食も豪華だったので昼になっても持ってます。

若も姫も寝てしまったので
道の駅によって(必ず寄ります。回り道しても。)
野菜を買って高速に乗ってしまいました。

さすがに途中で目を覚ました二人も小腹が空いたので
持ってきてまったく食べてないお菓子などをちょっとつまみながら
大きな渋滞もなく夕方には家に着きました。
(でも、追突事故後を2件見てしまいました。)

ゴールデンウィーク後半はすごい渋滞だったようですが
前半に旅行して大正解。楽しい旅が出来ました。

でも、相変わらず、車が嫌いな姫。
お菓子や、子供の歌のCDで何とか乗り切りました。










さあー!次は夏休みだ!!
(気が早すぎ。)

関連記事
スポンサーサイト

3日間の温泉旅行、お疲れ様でした(’∀’*)
いや~もう写真と文章だけで楽しかったであろうことが十分伝わってきますよ♪
多少のトラブルもあったようですが、旅行が台無しになってしまうほどのことではなかったようで一安心。
小さい子を連れた遠出は大変でしたでしょう。 お疲れ様です^^
でも二人ともとてもいい子だったみたいですね☆

次は夏休みーー(>∀<)
確かにちょっと早いかもしれませんが、楽しみや目標があると人って頑張れるものですよね♪

楽しんでこられたんですね。ランチ事件は確かに旅館の方が悪い・・・
でも対応が良かったから納得ですね。
それにしてもランチの意味を知ってるんでしょうかねえ?(笑)外国の人がお客さんなら大変なコトになりますよね。
姫ちゃんと若くんの手をつないでるの・・・可愛い~です。

お帰りなさい!

伊香保温泉、いいですね~
記事を読んでいるだけで、私まですっかり満喫した気分になりました。
ランチ事件はちょっと気分を害する対応ですが・・・
こんなとき、うちの夫婦は間違いなくクレーマーですよ(笑)

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■ヒサノさんへ
楽しかったですよ。
子連れは時間もかかるし制約もあるけど、それはそれでいい思い出です。
夏休み、夫の休みが早まったので、本当にもう考えないといけません。


■かあちゃんさんへ
そうですね。その後の対応が良かったのでいやな気分にもならず。
確かに「ランチ」はまずいけど。
若は姫と一緒に遊べるようになってきてうれしいようです。


■orieさんへ
近場でかなり楽しめました。
ランチ事件はまあ、結果よければ。です。orie さんは海外でしたよね?
また訪問します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/174-9fb7b1f9

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

