家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 伊香保温泉子連れ旅 1日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


伊香保温泉子連れ旅 1日目

2007 - 05/02 [Wed] - 20:51

ゴールデンウィークど真ん中ですね!

といっても、この2日は平日でしたけど。


先日の三連休で旅行に行ってきました。

最近は近場温泉が恒例となっていて今回は伊香保。
練馬在住となったので関越自動車道が近くて便利なんです。
朝のテニススクールに出席してから出かけましたが
昼には到着。渋滞もありませんでした。


さて、昼食はやっぱり水沢うどんでしょうと
言うことでうどん屋さんへ。
(でも、水沢うどんが有名って知ったのは
つい2日前だったのは内緒。)

なんだかうどん街があって、どこがいいのか迷いました。
うどん

ここが入ったうどん屋ですが
高級感あふれてました。
こんな店が沢山並んでます。
確かにおいしかったけど、量が少なかったな。

まだ早いなあ~。どこに寄ろうかと言っていると
雨が。。。。

ということで『伊香保おもちゃと人形自動車博物館
という、節操のない名前の博物館に行きました。

この辺で私の調子が最悪に・・。
寝不足の上にテニスをしたせいか、頭痛が・・。

とりあえず博物館。
うどん屋でもらった割引券を使い(と言っても大人100円引き)
中へ・・。


本当に節操なかった。


最初はぬいぐるみやテディベア。
そしておもちゃ。レトロな感じ。
駄菓子屋横丁があって
その後にはレトロな自動車のコレクション
(夫は楽しんでた。古いスカイラインとかね。
良く集めたね。)
で、最後にチョコとワイン。
ナンダこりゃ??
博物館

それぞれそれなりに楽しめましたが。
(古いブロマイドが面白かった。
力道山とか江利チエミとか。志穂美悦子とか若い頃のウッチャンナンチャン、岡田有希子なんかも。)

写真の横丁はそれなりの細かいつくりでしたけど
とにかく具合が悪くて通過するのに精一杯でした。


時間つぶしも無事に出来て宿へ。

今回のお宿は『旅館さくらい
中規模の新しくもない普通の宿です。
結果的にはとてもいいところでした。
子連れにも優しいところです。
1つの事件を除けば。詳しくは2日目に。
まあ、たいしたことではないですが。

ここは伊香保名物の石段には遠いのですが料理はおいしかったし
露天風呂は景色が良かったです。

露天風呂

これが女性の露天風呂の眺め。

山々も、町も見渡せます。

ん?見渡せる?

ってことは・・。




向こうからも見渡せる。

丸見え開放的な露天です。

間違っても立ち上がってはいけません。

夕飯は部屋出し。

いまや、怪獣と化した姫がいる我が家にとってはありがたいこと。
そして食べきれないほど。
子供料理

これは若のためのご飯。チャーハンおいしかった。

夕食1

夕食2

これは私たちの夕飯。
お豆腐は火にかけて出来たて。お刺身もお肉もおいしかったけど
お肉は冷え切ってた。ほほ肉のシチュー。やわらかくておいしかったけどね。
GWだから仕方ないか。
姫もたらふくご飯を食べました。
私の取り分けても、余るくらいでした。

ようやく私の具合もよくなりましたが
夫は9時前に就寝。
旅行に出ると良く寝る人です。

今日はあまり若には楽しいことは少なかったようです。
明日は色々あるよ~。

関連記事
スポンサーサイト

わお~おいしそ~~そしていいですね~。
温泉旅館ででゆっくり憧れます!
旅行に来たときくらいパパともゆっくりしたいのに~早く寝るな~~という感じですね。

decoflowersさんへ

■decoflowersさんへ
旅館の食事おいしかったですよ!
いつも食事重視で宿を決めるので。
夫はいつも1番に寝ます。
疲れてるのはわかるけど。
そして、翌朝寝すぎたと反省。毎回エンドレス。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/172-8b7e87a1

岡田有希子

岡田有希子岡田 有希子(おかだ ゆきこ、本名 佐藤 佳代(さとう かよ)、1967年8月22日 - 1986年4月8日)は愛知県名古屋市熱田区出身(出生は同県一宮市)の女性アイドル。名古屋市立向陽高校→堀越高等学校|堀越高校卒業。血液型はO型。所属事務所はサ

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

