家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家での食事 > 楽チンおもてなし♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


楽チンおもてなし♪

2007 - 04/23 [Mon] - 21:01

浦安に住んでいたときのお友達家族をご招待しました。

いつも、人をお招きするときは
とりあえず手料理でもてなすことが多いのですが
働き始めたばかりの私は、そんな気も全然起こらず・・。


ちょうど、食べてみたいお惣菜屋さんがあったので
それ中心でもてなすことにしました。

お店の名前は「アユート(aiuto)」
西武池袋線石神井公園南口のちょっと商店街のはずれにあります。

野菜のイタリア惣菜店で、夫婦でやってるみたいです。

ちょうど昼時に行ったので品数が少なかったのですが。

インカ

左からラタトゥユ、菜の花サーモン、インカのめざめビストロ
菜の花にはたけのこが入っていて美味。
そしてこのインカのめざめというのはイモのことで
見た目はジャガイモみたいなんだけど
味は少し甘くやわらかく、みんなに人気でした。


鳥

左は地鶏のゴルゴンゾーラ、右は玄米サラダ
玄米はお酢が効いていて大人の味。

牛赤ワインに

これは唯一自分で作った牛ばら肉の赤ワイン煮
いつもトマト味はいまいちなんだけど今回はうまくいきました。

ローストビーフ

これは伊勢丹クイーンズで買ったローストビーフとごぼうのフライ。
期待以上においしかった。。

天然酵母


こちらはベルナールハラというお気に入りパン屋の
天然酵母15穀パン卵無使用チーズデニッシュ。1歳児達に大人気でした。


後はビールとワイン。赤。

子供達も半年振りの再会で
若は3歳のさあちゃんと大はしゃぎ。
きゃーきゃーで、
その超音波でUFOが飛来するかと思ったくらいです。

姫は同い年のこはちゃんと大はしゃぎ・・・するはずもなく
お互いマイペースにうろうろ・・・。
でも、やっぱり楽しいみたい。
まだまだ、一緒に遊べないけど関心はあるみたいですね。

私達もたらふく食べ飲み、楽しい時間を過ごしました。

買ったものばかりだったけど
家では作れないおいしいものばかりで
結果的には成功でしょう。友達も喜んでくれたし。

こういう招待だったら結構楽。

いつも気負っちゃって何日も前から食材用意して・・って
やっていたので、友達来るたびに疲労感たっぷり。
(おまけに大掃除だし)
でも今度からはもっと気楽にしよう。
と改めて思っちゃいました。

今回は掃除も夫が手伝ってくれました。
ものすごく珍しいことだけど。


今度は誰を呼ぼうかな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントありがとうございました。
すげぇ腹が減る記事だぁ!
なんか食べよ!

NoTitle

招待されてみたいです(ムホ
そういえば、最近の私は食のレパートリーが少ないような、、、精進したいと思います!

NoTitle

こんにちは。
お仕事のほうは順調ですか?

どれも美味しそうなものばかりですね。
私はごぼうのフライが食べてみた~い♪
お友達を招待するとなると、どんな料理にしようか
あれこれ考えてしまうけど、お惣菜屋さんの料理で
ご招待もいいですね。
って私の場合は料理が苦手なだけなんだけどね・・・

NoTitle

おいしそう!
そう、小さいこどもがいるとデリはほんとうに便利!!
わたしもパーティー大好きでよく企画するのですが、
娘がうまれてから 作れない=パーティーできない 
で寂しいです。
作るまでは気力がわかない・・・
さすが東京・・・こんなデリがあればいいのに・・・田舎はとほほです
今度はうちを呼んでくださいね(笑)

NoTitle

こんな接待 絶対 行きたい (ラップ風で♪)
それにしても おしゃれです。そしてこんなお店を
知ってる こゆきさんもおしゃれ・・・・
最近 子供のためにしかパーティーしてないから
大人っぽいのって いいなぁ~。
気楽に楽しめるなら何度もやりたくなっちゃいますよね。

NoTitle

次回はぜひ呼んでください(笑)

めっちゃおいしそうです!
夫婦で営んでいるイタリア惣菜店って、そういうのたまりません。。。
慎ましやかでいいですね^^
あ~~~~絶対おいしいし楽しいに決まってますよ~~(´∀`)
近所にもこういう素敵な総菜屋があるといいんだけどなー。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■sotaパパさん
訪問ありがとうございます。
どうも、写真が下手でおいしさが伝わってないのが不満です。
奥様はお元気でしょうか?

■どんぐりアフロさん
じゃあ、会費制で。
普段は夕食のマンネリ化に頭を悩ます主婦です。

■れいななさんへ
仕事はやっと慣れてきました。
でも、毎日まだまだあたふたです。

ごぼうフライとってもヒットでした。
人を招くとき考えるだけで疲れますよね。
最近めっきり手抜きが板について・・。


■decoflowersさんへ
子供がいるといちいち中断されるので
気力がわかない気持ちわかります。
でもdecoflowersさんの家だったら
色々コーディネイトされてて、素敵なんだろうな。

■かあちゃんさんへ
まだ、子供中心ではないので
今のところ呼ぶには私たちの友人です。
だから、メニューも大人風。

普段はとっても和風な私なので(昭和っぽい)
たまには背伸びしてみました。


■ヒサノさんへ
ぜひ来て下さ~い(笑)
夫婦っていいですよね。
でも、行ったとき店が混んでて
二人とも手一杯でお互いけんか腰。
険悪なムードでした。
お客には良かったですけどね。
これからも重宝しそうです。

いいですね

はじめまして。
流れ流れてきましたv-229

池袋線、私の最寄駅もそうですよ~v-234
上石神井(新宿線)はよく降りたけど、残念ながら石神井公園は通過するのみです。

お友達呼んでのパーティ、楽しいけれど呼ぶ前に疲れる、って分かりますv-219
手作り大好きな人は苦じゃないんでしょうが、苦手な主婦には…e-327

お金はかかるけど、こゆきさんのお宅のようにおもてなしするっていうのも一つの手ですねv-392v-354

参考になりました(‐^▽^‐)

ちなみに我が家はもう子供達が小学生なので、お友達呼ぶ時はホットプレートでジンギスカンとか焼肉とかが多いですね。
肉と野菜、ご飯は用意するから、あなた(=家族単位)は子供の飲み物担当、あなたはサラダ担当、あなたはデザート担当と決めると結構ほどよくまとまります。
大人の飲み物(アルコール)は最低限用意すれば、自分で飲みたいもの持って来てくれるのでオッケ~e-461

後は苦手な大掃除か…
普段平日留守しているので夜中か明け方が掃除タイム…
日ごろから綺麗にしてられたらいいのにね…(^◇^;)

るんばさんへ

■るんばさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
家も、鍋、焼肉、手巻き寿司なんかが多いです。
今回初めてこんな風にしてみました。
分担もいいですね。
確かに、お酒とデザートは持ってきてもらうこと多いですね。
るんばさんは
夜中や明け方掃除するんですか!
すごーい!
私はついつい休みのときになってしまいます。
確かに日ごろからきれいにしていれば・・・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/170-5ec4028c

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

