家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 評判の小児科  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


評判の小児科

2007 - 04/19 [Thu] - 20:32

肌の弱い若ですが
最近口の周りが荒れてます。

発疹みたいな・・・。


それがその内口の周りに増えてきて

つい先日、姫がトビヒになったこともあって
病院に行って来ました。

正直言って、保育園でも保育士さんは楽観的で
「あわてなくても大丈夫ですよ」と言ってくれたし
連日雨で私は気が進まなかったんですよ。

でも、若が病院大好きで毎日
「今日病院行くの?」
と聞いてくるし
夫も、自分は行かないくせに
「若は病院行ったの?」
とうるさいので雨の中行ってきました。

保育士さんにが勧める小児科に行ってきました。


ここは近所でも評判の混む病院で
とてもいいという噂を聞きます。

混むけども
電話やネットで順番取りができて
病院ではあまり待たずにすみます。

しかしこの日は雨のためか空いてました。
保育園を出るとき順番取りましたが
ついたら誰も待ってません。

先生の診察も丁寧でやさしくてハキハキしてました。

診察の結果、
「元々ヘルペスができたけど治りかけ。
でも、放っておくとトビヒになるかも。」
てことでした。

塗り薬を処方されておしまい。

ここは看護師さんもやさしいし、
本当に気分良く病院を後にできました。

今まで引越しも多かったので
なんと、8箇所ほどの小児科を受診してます。
今までも結構感じよく当たりの病院ばかりだったけど
ここは本当に良かった。説明もわかりやすかったし詳しかったし。
体も良く診てくれて。
問診だけして触らないお医者さんもいるものね。



人間、単純なもので
家に帰ってからもなんだか気分良し。
(もちろん、若がたいしたことなかったことが一番だけど。)

そして病院大好き若は大満足。
(薬も好きで塗り薬も大事に自分で持って帰ってきた。)
姫も待合を歩き回って愛想振りまいて
なぜか、予防接種のポスター見て大興奮!



やっぱり病院もサービス業。
こうでなくっちゃ。

関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

いい医者にあたるとうれしいですよね。変な医者にあたったときなんて「なんでこっちがペコペコして病気見てもらわないといけないんだ~???」とはてなマークいっぱいになります(こっちが金払っているのにね)。

私も今から病院をリサーチ中です。なんかあってから探すのは遅いですしね。。。

NoTitle

お久しぶりです~
小児科をそれだけ経験していると、比較ができていいですね。
うちも引越を終えたので、小児科情報を収集しないと…。
良い小児科を選びたいと思います。

兜、カッコイイですね!
若ちゃんの反応はいかがでしたか?

NoTitle

予防接種のポスターに大興奮する姫に和みます(´∀`*)
大抵の子って病院嫌いなのに、そこはさすが大物の若ちゃん。
病院大好きってすごいw
風邪をひくと甘いシロップの飲み薬がもらえもらえますよね、あれ大好きです♪

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■poco-rinさんへ
昔かたぎのお医者さんは偉そうなところもありますよね。
医者は偉いんだ!みたいな。
よいお医者さん見つけてください。



■orieさんへ
引越しおめでとうございます!
片付きました?
小児科は重要ですよね。

若は兜に大喜びで何を勘違いしたか
「お父さんとお母さんが仲良くできますように」
などとお祈りしてます(笑)。


■ヒサノさんへ
何が良かったのか・・・。ポスター。
若は看護師さんやお医者さんに優しくされるのがうれしいみたいです。もちろん、シロップの薬も大好き。
私自身ははほとんど医者に行かなかったので
あまりシロップ飲んだ事ありません。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/169-1e8bde53

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

