家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 初散髪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初散髪

2007 - 04/17 [Tue] - 20:26

姫はなかなか髪が伸びず
(まあ、それを男の子に見える言い訳にしてきたんだけど。)
生まれてから1年3カ月、髪を切ったことがありません。

しかし、さすがに前髪が目にかかり始め
これはちょっとうざったい・・・。

まだ、横と後ろは短いのででは、前だけ切りましょうと
切ってみました。



夫に姫の頭を押さえててもらい。

ジョキ!!

いい調子♪

ちょきちょき・・・



そして



じょぎ!!


私「・・・・・・」

夫「・・・・・・ちょっと、今の・・・」




瞬間、姫が動いた(と思う)


一箇所だけ切りすぎた・・・。



修正修正


ちょきちょきちょきちょき・・・。



こういうのって

短いところにあわせていくと
どんどん、短くなっていくのよね。。


そして何とか出来上がった姫の前髪は
ばっちり、オンザ眉毛のぎざぎざ。。



でも、それを見て若は

「おおー。姫ちゃんかわいくなったじゃん
と言ってくれました。


「そういわれてみると、かわいいわ
「そうだね、女の子っぽくなったね

と親バカ、兄バカぶりを発揮して何とか丸く収まったのでした。







ごめんね。姫。
すぐ伸びるから。

関連記事
スポンサーサイト

私も~

私も子供の頃は、母に髪を切られてました。
眉毛の上のパッツリ直線ラインが、宇宙人みたい…。

子供の髪って伸びないものなんですかね?
我が息子もかれこれ生まれて二ヶ月以上経ちますが、
全然髪が伸びないのでちょっと不思議な感じです。

NoTitle

そうなんですよね。 ついつい・・・・
若クン 「かわいくなったじゃん」ってまたまた女ごころを
くすぐりますねぇ~。

でも保育園でも 「髪切った?かわいいね~」って1日
言われてそうですね。
あんよも上手になってホントかわいいんでしょうね。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■hatoさんへ
中には、生まれた瞬間から黒髪ぼーぼーの子もいますよね。

私も子供の頃の写真は母が髪を切っていたので
さるのようでした。(もんちっち、森昌子とも。)


■かあちゃんさんへ
若のほめ上手は健在です。
姫は保育ママさんなので言ってくれる人は
一人なんですが
「髪を切ってかわいくなって・・」
と無理矢理ほめてくれました。

こんばんわ

私のほうのブログにも来ていただいて
うれしい限りでございますm(_ _)m

姫様髪の毛切れたんですね
家の1歳半の息子はまだまだそこまで伸びてません
男の子は伸びるの遅いですよね~

長男は3歳を過ぎるまで前髪さえも切ったことありませんでした
長女と次女は1歳ぐらいでピンで留めたり
ゴムで結わいたりしてたのになぁ~

NoTitle

フォローが人を大きくしますねw

NoTitle

初めて切ってもらった髪がまだ残っていたりします。
わたしも初めて髪を切ったのは歩き始めたころでした^^
愛嬌のある子はどんな髪型でもカワイイですよ☆
髪がカワイイのではなく、姫ちゃんがカワイイのですv(’∀’)
こんなに愛されて育つ子は、優しくて可愛らしい子になるだろうなーvV

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■ひかるさんへ
家の長男も遅かったです。
でも、女の子は髪型考えなきゃならないから
大変ですね。


■どんぐりアフロさんへ
大切なことですよね。フォロー。


■ヒサノさんへ
髪の毛取ってあるんですか。
ご両親が記念にしてくれたんですね。
姫は私たちにとっては天使です。
客観的に見たら、横綱みたいでも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/168-db68a070

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

