家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 華麗なる成長  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


華麗なる成長

2007 - 04/14 [Sat] - 16:01

4月に入って2週間。

姫の成長が著しいのです。


まずなんといっても歩けるようになったこと。
1週間前までは2,3歩だったのに
おとといはとことこ・・10歩以上。
しかも生意気に方向転換までして。
立ったまま踊るし。
(なぜかいつも「ばばんば、ばん、ばん、ばん♪。風呂は入れよ。」
のときの振り。お尻もふりふり。)
そしてついに昨日はハイハイより歩く方が増えました。

そして、スパルタ若が姫の手を持って
高速で歩かせては転ばせてます。
止めてくれ。

外でもちょっと歩くのですがまだ実用的ではないですね。
両手を広げてバランスとって・・。かわいい
夫婦で
「どうなの?このかわいさ。」
と親バカ全開です。


そして、もう1つの成長。
木曜保育ママに預けて泣かない話をしましたが
金曜は何と、自分から保育ママに手を出したのです!
そして私にバイバイを!

感動して思わず姫の荷物を置かずに帰るとこでした。
すごいわ。姫。

代わりに、他の子が泣いちゃいましたけど。

姫は食欲旺盛で好きなものは良く食べるようで
保育ママがびっくり。冷凍うどん1玉食べちゃう
1歳3ヶ月ってどうなんでしょう?

その上、他の子のおやつも
横取りするたくましさも見せてるようです。

若の保育園にも慣れ
(若を先に預けるので)
帰るのを嫌がるときもあるほど。
保育士さんたちにもしっかりバイバイと手を振る
そつのなさ。

まだまだ、ムラがあるんでしょうけど
姫も慣れてきてよかったわ。

関連記事
スポンサーサイト

こんばんは

 我が家は現在、5,3、1歳の子宝に恵まれ毎日が戦争状態?です。男は多少逃げ場がありますが、女性は大変です・・・

はじめまして

ご訪問コメントありがとうございました^^
子ども達もすっかり保育園を満喫されているようで
よかったですね♪
荷物も置かずほどの感動わかります!!
たくましくてなによりですね^^
また、遊びに来ます♪

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■はちみつさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
そんなに小さいお子さんがいらっしゃったんですね。
はちみつさんのブログからは感じさせませんね。
大人のゆったりした感じで。
確かに男性の方が逃げ場所が多いような・・。


■鈴木キママさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
子供のたくましさには助かってます。
私もまた、訪問させていただきます。
なんだか、ほのぼのさせられるブログ楽しみにしてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/166-96e50ab7

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

