家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 働き出して1週間。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


働き出して1週間。

2007 - 04/12 [Thu] - 20:17

初出勤から1週間たちました。

昨日はお休みだったんだけど、やることいっぱい。
姫の保育園入園申し込みに行ったり、買い物したり。

おまけに夫が調子悪くて休みました。

またしても飲みすぎ。
2日酔いで休んだわけではないけど
今週は持病の喘息気味で調子が悪かったはずなのに
飲み会に行って、セーブもせずにたらふく飲む。。

結果、朝、喘息は悪化してるし、気持ち悪いし。
それでいて
「弱くなったなぁ。酒を控えなきゃ・・」







・・・・・・・



・・・・・・




夫よ。



そろそろ学習したまえ。


いったい、何回同じ過ちを繰り返してるのだ。


そして、私は半ばいらいらしながら家事をこなすのでした。

別に家にいても邪魔ではないけど
計画通りには行かなくなるしね。


若はすっかり保育園になじんでますが
毎日のようにこけたり落っこちたり。
本人は全然気にしてませんけど、生傷絶えません。

そして朝送ると
「お母さん、今日は遅く迎えに来てね。
若ちゃんもっと遊びたいから。」

と毎回言われます。


姫は今日初めて預けるとき泣きませんでした
もちろん、笑顔はありませんが
保育ママさんに抱かれて
哲学者のような難しい顔でバイバイしてくれました。


私は、とりあえず職場の雰囲気には慣れてきました。
まだまだ、利用者さんの顔と名前を覚えてないので
言われるままに動いてるだけですが。

なんとか、やってます。

関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

ご主人、今回は筋肉痛じゃなかったんですね。
うちも、ダンナが二日酔いでダラダラしていると
なんだか調子が狂って、しかもイラっとしてしまいます…。
姫ちゃんも、少しずつ慣れてきたようで一安心でしょうか。
若ちゃんは・・・相変わらず馴染みまくってますね(笑)

おつかれさまでした

相変わらず若ちゃんと姫ちゃんはすばらしくいい子ですね!それにしても、、、旦那様。。。前も書いたけど、うちの旦那と全く同じ!うちの旦那は「自分に超甘い」ので、頭では学習しないと、と思ってもセーブできないようです(もう諦めました トホホ)。

NoTitle

順調そうですね。
若くんみたいだと ホントうらやまし~。
2人ともいっぱい遊んで夜はぐっすりですか?
こゆきさんも これでぐっすり眠れますかね?

NoTitle

淋しいっす・・
ブログをしないのがこんなに淋しいなんて・・
しかも一日の時間が長いっす・・
どんだけブログに時間を費やしていたのか。
一郎に受験が終るまで漫画・ゲームを禁止したため
私ももっとも息抜きの場であるブログ更新を
やめると一郎と約束したのであります(゚ーÅ)
まず母が手本を示さねば!(偉い!?偉い!?)
たぶん一郎に隠れてこっそーーーーーり更新すると
思いますがその時はよろしくです(`・ω・´)ゞ
こゆきちゃんも慣れない環境で大変と思うけど
がんばってねっ

NoTitle

ほんと忙しそうだね~。
やっぱり仕事と家事とは両立は凄いや。
私も必死でやってたけど、
今はもうできひんわ~!!
忙しいけど、体に気をつけてね。

いつのまにか・・・

社会復帰されていたのですね。気付かずにごめんなさい。
そして改めまして、おめでとうございます!

お酒と言えば、学習能力のない人間はここにもいます。私。
毎度飲みすぎで失敗するのですが、本当に学習しません。
最近はそれでも・・・なんとか飲みたい気持ちを堪えてやり過ごしていますが。

NoTitle

休みの日も仕事いっぱい!
わかります!これでフルで働いてるひとってどうしてるの?と頭がさがります!
わたしもいよいよ来週からお店再開します!
それにしても若・・・うちの子といっしょ。
でも遅く迎えに行くと”おそ~い!”と。
ついていけません!!
姫・・・なんとも胸につきささるものがありますね・・・
我慢してるんだなあと・・・。
でも子供にとってもいいこともたくさんあるはず!
がんばりましょう!

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■orieさんへ
そう!ダラダラされるとイライラです。二日酔いは特に。
しかし、子供の順応性には感心します。


■poco-rinさんへ
似てますよね~。飲酒後が。反省しても、直らないところが。
若はもう、なじみまくってます。姫もあと少し。
poco-rinさんも引っ越し片付けがんばって。もう、終わった?


■かあちゃんさんへ
二人とも夜寝るの早くなりましたよ!
って、実は私が眠くて早く寝室行くの。
そして、一番に寝てるかも。。。


■花子さんへ
偉い!偉い!
私も花子さんのブログ読めないのさびしいけど
約束だからね・・・。
でも、それでストレスためて家庭不和になったら困るので
たまには更新してください。待ってます。


■miyabi+さんへ
miyabi+さんこそ、気をつけて~。
私はなれるまでの辛抱だけど
一人の体じゃないんだから。
お互い、そこそこゆっくり行きましょう!


■かくらさんへ
わー、ありがとうございます。
私も最近訪問してません。ごめんなさい。また行きます。
確かにかくらさんのブログにはお酒失敗談載ってましたね。。
最近はセーブできてるんですね。えらい!


■decoflowersさんへ
来週再開ですか!
なんだかわくわくしますね。
私も今まではフルだったのですが
もう、戻れないかもしれません。。。。
姫は大分慣れてきました。
二人とも他人に接することで成長しているようです。
(と、少し自分に言い訳)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/165-2af121e5

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

