家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 家族で休めなかった休日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


家族で休めなかった休日

2007 - 04/10 [Tue] - 21:07

疲れと緊張の1週間を終え
やっと土曜日を迎えたのにまったく休めませんでした。

というのも
日曜日は私の父方の祖父の1周忌だったのです。

去年告別式に出られなかったので家族で出席です。

父の実家は愛知県。そして夫の実家も偶然愛知県。
というわけで土曜日は夫の実家に行くことにしました。


東名高速を使うのですが今回はSA(サービスエリア)で
景色を楽しみました。


富士山


これは富士川SAから見た富士山。
ちょっと曇り気味でしたがすごくきれい。

スターバックスもあるんですよ。最高の景色で、コーヒー飲めます。


浜名湖の桜

これは浜名湖SAの桜。
東京はもうほとんど散ってましたけど
ここは満開

こんなところでまた花見が楽しめるなんて。
このSAは広くてのんびり散歩が楽しめます。

桜と遊具

桜の中にこんな遊具もあるので若も大喜び。

夫の実家には弟家族が一緒に住んでいます。

そこには姫より3ヶ月遅く生まれたしょう君がいます。

着いてみると、玄関でとことこ歩くしょう君が・・。
先を越された。

でも、そんなしょう君を見て姫も感化されたのか
大分歩くようになりましたよ。



いとこ集合

パジャマで遊ぶ若・姫・しょう君。
ほとんど3人一緒には遊ばないので珍しいショットです。
このおもちゃ、トミカのセットですが
何と、まだ6ヶ月の頃のしょう君に
あちらのおじいちゃんが買ってきてしまったそうです。
早すぎるって。。。すっかり若のおもちゃです。


おいしいご飯を頂き翌日は父の実家へ。
姫は最初ずーっと私にしがみつきっぱなし。
最終的には愛想振りまいてましたけどね。

法事はやけにお経が長く
若と姫は飽きていましたが
奇跡的に騒ぐことなく、何とか最後までいい子でいました。




長旅の2日間。
行く先々ではとってもいいこの二人でしたが



なんだか、姫が車嫌いに・・・。
行きも帰りも機嫌が悪く ふぎゃー

運転している夫は少しでも姫が騒ぐといらいらして怒るので
私もひやひや。
お菓子を上げたりおもちゃを小出しにしたり。
でも、すぐ飽きてはふぎゃー

一番長持ちしたのは

ミッフィの歌。
「みっふぃーみっふぃーみっふぃちゃん。
みーんーなーでーあーそぼ♪。」
というものですが、
それを歌ってる間はおとなしいのです。

私はそれを何十回歌ったでしょう・・・・。

とにかく行き帰りで疲れる旅でした。

姫よ、車好きになっておくれ。

たのむ。。。。。

関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

お疲れ様でした~
私も偶然、土曜日に富士山見てましたよ。
ちょっと雲がかってましたよね。
姫ちゃん、どうして車嫌いになっちゃたのかなぁ。
ミッフィーちゃんの歌、教育TVで流れてる曲ですよね?
あまり長くないから、リピートも大変でしたね~

NoTitle

せっかくのお休みもゆっくり出来なかったんですね。
お疲れ様です。
浜名湖のサービスエリアはゆっくり出来るし、桜もきれいですよね!ちなみに私も愛知県にいます。
姫ちゃん車いやなんですか?
最近は自転車での移動が好きになっちゃったとか?
風を感じて走るのが好きになったりして。

NoTitle

なかなか大変でしたね、お疲れ様でした。
私はずっと車が嫌いだったような、、、
すぐ酔ってましたしw

最近はサービスエリアも充実してきてますね~
淡路には観覧車ができましたが、乗ってみると周りに何もなさ過ぎて、スリル満点でした~

お疲れさまでした☆

お久しぶりです、hatoです。
桜キレイですね~!!
今年は3月中に実家にいたため、もう少しで実家の桜が満開…というところで横浜に戻るハメになりました(T_T)。
ところが横浜では既に少し青い葉っぱが出ているほどに咲き終わってたんです…軽い時差ぼけになりましたよ(笑)。

お嬢さんの車嫌い、早く解決するといいですね。
私は子供の車嫌いの前に、チャイルドシートの取り付けに未だ四苦八苦しています。もう何だか複雑すぎて分かりません…。

こんばんは

家のちっちゃいのと同じぐらいのお子さんがいるんですね
家は免許無しなのでどこに行くのも電車です
電車でぐずりだすと肩身狭くて…車、もとい免許あれば…っとか思いますが車も密閉空間。ぐずるとキツイですね

お仕事も大変でしょうががんばってください

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。


■orieさんへ
新幹線の中からばっちりでしたね。
姫は最近歩けるようになって来たせいか、
チャイルドシートに縛られるのがいやみたいです。
ミッフィリピートしんどい上、歌詞を間違えると
若が怒ります。


■まりぽんさんへ
あ!愛知なんですね!
確かに姫は自転車大好き。
最前列で風を感じながら踊ってます。


■どんぐりアフロさんへ
そういえば車酔いはしないな。子供には多いですよね。
淡路のSA広い公園ありますよね!!花の多い。
観覧車の見晴らしは確かに眼下が広すぎて怖いかも。

■hatoさんへ
再開されましたね!拝見しましたけど読み逃げしました。。
hatoさんは私と逆に桜前線逆行しちゃいましたね。

チャイルドシート。私はつけた事ありません。夫任せ。
なんだか、難しいですよね。確かに。


■ひかるんさんへ
コメントありがとうございます。
電車旅もしてみたいのですが
何しろ、荷物が多いので専ら車に頼ってしまいます。
電車だと、荷物厳選ですかね?
余計なもの持たなくなるのはいいかもしれませんね。

仕事がんばります。ありがとうございま~す。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/164-f7e7fb39

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

