家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 長くて短い1週間  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


長くて短い1週間

2007 - 04/06 [Fri] - 20:50

お仕事2日目。

今日はちょっと仕事しましたよ。。。

私の仕事は理学療法士(PTといいます)。

リハビリテーションを行う仕事です。
体に障害を持った方の
身体機能の回復、維持、
あるいは失った機能の代替を指導したり
福祉用具の紹介や使用法を指導したり。
お住まいの改造のアドバイスなど。

一言では言えないですが色々な仕事があります。

私はこの仕事を世の中にもっと認知してもらいたいと考えてます。
とりあえず小さいことからですが
ブログにも少しずつ紹介していきたいです。








でも、とりあえず、







疲れた~

まだまだ、わからないことだらけですが
理学療法士(PT)として新人ではないので
スタッフもある程度信用して仕事を振ってくれます。

少しでも答えないと。

今までは病院にいましたが
今回は老人施設。
色々違うことだらけですが徐々に慣れないと。


まずはスタッフと利用者の方々の名前と顔を一致させないと。
何しろコミュニケーションが大切ですからね。

でも、全然あせってません。
さすが年の功ですね。
周りの人も「のんびりやってね。」
と言ってくれてます。
お言葉に甘えます。




若も姫も元気です。
でも、私はもう眠いです。

しかし、明日あさっては泊りがけで出かけるので

準備しなきゃ。。

でも、ね、む、い・・・・・・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

お疲れで~す!
ゆっくりねてくださいね~。
でも仕事にたいする誇りと意気込み、たいへんだなあと思うけどうらやましいです。わたしはfullで働きたくてもわけあってそれができないので…。
でもわたしも今の仕事でいまできることをできる範囲でがんばりたいです!
PTのこともっとおしえてくださいね

NoTitle

今週は本当にお疲れ様でした。
こゆきさん、お仕事のプロって感じで素敵です。
やはり医療系のお仕事は、長く続けられるんでしょうね。
私は手に職がないので、一旦退職すると、受け入れてくれる職場はなさそうですよ。
週末はゆっくりしてくださいね♪

NoTitle

素敵なお仕事&職場の人々ですね。

こうやって社会復帰してまた新しい環境で
やっていく パワーがあるなんて 
まだまだ若いですよ!

理学療法士はうちのいとこの子がやってました。
病院で働いてたようですが しんどい・・と。
がんばって下さい

NoTitle

お疲れ様です^^

PTというのは聞いたことがあります。
まだどんなお仕事かよく分かりませんが、とても重要で大事なお仕事だと思います(・v・)
体力労働もさることながら、精神的にも大変なことが多いんじゃないでしょうか??
こゆきさんのペースでがんばってくださいね^^
周りの皆さんが支えてくれますから☆

NoTitle

凄い素敵な仕事だと思う!!
私は数年前に、老人介護の仕事してたんやけど、
まさか、自分がねこういった仕事すると思ってなかったのね。
でも、やってるうちに、なんとま~~~やりがいのあること!!
パートだったけど、その仕事がもっとしたいと思って、
資格を取っていつかまた仕事復帰したいな~と思ってます!!
まだまだ先にはなりそうなんだけど、
でも自分のやりたいこと、手にいれたいなぁ~~~。

こゆきちゃん、頑張ってね!!
応援してるよ!

NoTitle

相当ご無沙汰しております。
私のブログの相当古いコメントの履歴を頼りに遊びに来ました。
最近は更新あまり出来てませんがまた遊びに来てください。
ちなみに今はトラフィックゲートでがんばって稼いでいます。
未登録でしたら検討してください。
では、また来ます。
http://replay.blog58.fc2.com/

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■decoflowersさんへ
実は私もフルではないんですよ。
それでもつかれ切ってます。
お互いで着る範囲でがんばりましょうね。
PTの仕事も紹介していきますよ~。


■orieさんへ
資格は取ってよかったけど、これも微妙で
子持ちで病院で働くのは難しいです。
でも、はっきり言ってPTには福祉施設は人気がないので
私のようなものでも採用してくれるんです。
その辺のことはおいおい・・。
orieさんももうすぐですね。


■かあちゃんさんへ
病院によってはものすごく激務のところもあるようですね。
体も壊しやすいし。
私はそんな激務のところではないので
慣れたらマイペースでがんばれそうです。


■ヒサノさんへ
言葉だけでも知ってくれてうれしいです。
確かに体力勝負で精神的にも疲れることが多いです。
今のところは、比較的のほほんとしてますけど。

■miyabi+さんへ
ヘルパーさんの資格を取ろうと思ってるんだよね?
職場にも沢山いるけど
皆さん明るくて元気で感心してしまいます。
miyabi+さんは妊娠出産の大仕事が控えてるから
またしばらくは、お仕事もできないだろうけど
ひと段落着いたら、復帰してね。


■名もなき詩人さんへ
お久しぶりです!
最初の頃コメントいただきましたね。
私はアフィリエイトなどはすっかりほっぽってます。
また、時間のあるとき訪問します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/163-bcda19dd

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

