家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 初出勤!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初出勤!

2007 - 04/05 [Thu] - 21:43

いよいよ、本日初出勤してきました!
と言っても、午前中だけで、仕事らしい仕事はしてません。

若と姫の送りが忙しくあまりどきどきしませんでした。
ん?年取って図太くなっただけか?

それはさておき
初日は事務手続きとオリエンテーションと見学で終了。
仕事のことについてはおいおい、触れていきますね。

ただ、同じ部署の方も今日復帰だし、
オリエンテーションしてくれた課長も
子供3人育てた女性で
とても子持ちに理解のありそうな職場です。

「大変だったら、勤務時間を減らしてもいいですよ。」
とまで言ってくれました。
スタッフの雰囲気もいいし。

仕事に関してはぼちぼち覚えて慣れていくしかないので
あせらずやっていきます。



若はすっかり保育園児。
姫はまだまだですね。朝分かれるときは大泣きです。
ただ、大泣きしながらも「バイバイ」
と手を振ってくれるのには笑えますが。


そして今日2つうれしいことがありました。

1つは姫が大分歩けるようになっかこと
今までは多くて3,4歩だったのに、
今日は10歩ぐらい歩けました!!
本人もうれしくて何度もチャレンジしてます。


もう1つは夫が就職祝いに自転車通勤用のかばんを買ってくれました
今までは自転車通勤にリュックを使っていたのですが
前後に子供を乗せるとリュックは邪魔。
肩掛けが欲しかったのです。

そうしたら夫が自転車のメール便の人が持つようなかばんを
買ってくれたのです。
使い易そうです。


さあ、今週あと1日。
明日は午後までお仕事。
がんばるぞ!(←言葉ほどがんばる意思なし)


これからは更新回数も減りますし
皆さんのブログ訪問もたまにになりますが
どうぞ、温かい目で見守ってください。

職場での面白話なんかがあったらいいんだけどな。

関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

初出勤おつかれさま~。
旦那さん優しいね~。カバン嬉しいね~!!
保育園の送り迎えも大変だし、仕事もはじまって、
体に気をつけてね。
でも働きやすそうな職場のみなさんでよかったよね。
やっぱり仕事で一番は、人間関係やもんね~。
明日も頑張ってね!!

NoTitle

お疲れ様でした。
新しい環境だと、気づかないうちに疲れていたりしますから、体調を崩さないように気をつけてくださいね♪
それにしても、働きやすい職場でよかったですね!やはり子育て経験有の方が1番心強いですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■miyabi+さんへ
そのとおり。何が大事ってやっぱり人間関係だよ。(しみじみ)
今は疲労困憊だけど、その内慣れるので
マイペースでがんばります。今日はへとへと。。

■orieさんへ
まだ、たいした仕事できないけど疲れました~。
子育て経験のある人が多そうで良かったです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/162-e3396bb4

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

