家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 子供のいない家  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


子供のいない家

2007 - 04/03 [Tue] - 16:24

さて、保育園2日目。

あいにく雨が降り、車で行ってしまいました。
保育園の周りは道が狭く
大回りをして到着。
一応、雨の日は車を使いたい由を伝えてはあるんですけど
もちろん、いい顔はしません。黙認です。


若は、普通に保育園に入り私の方など見もせず
先生の方へ。

あっさりしてるのねぇ。

姫は昨日の学習をしたのか
家に入るなり大泣き。
すぐ泣き止んだかな。。

家に帰ると、シーンとしてます。当たり前。
平日に子供がいない家に一人でいるなんて何年振りでしょう。
まあ、驚くほど

家事がはかどる

これはすごい!




でも、




やっぱり、






さびしいですね・・・・・・・・・・・。

勝手なもんですけど。


久しぶりにゆったり昼を食べ、姫のお迎え。

行くとお食事最中でした。
初めての弁当。多めにつめたので残してましたけど
いっぱい食べてくれました。
今日も泣いたのは少しでいい子だったようです。
明日はお昼寝までチャレンジです。

もう一人の新しい子は
まったく泣き止まず、まだまだ、お弁当まで行き着かないようです。


1度家に帰って、姫の昼寝をさせて今度は若のお迎え。
若は昼寝中でした。でも、先生に起こされると
むくっと起き上がり「寝起きがいいね♪。」とほめられてました。

家ではいつまでも起きないのに。。。
外面がいいのは夫の遺伝。


帰ってくるとかばんから
洗濯物を出し。。あれ?なんか紙が入ってるぞ。
見ると、女の子とメロンの絵が。
とっても上手で、絶対若の描いたものではありません。

「これどうしたの?」と聞くと

「女の子が描いてくれたの
となんだかうれしそう。

・・・・・おぬし、なかなかやるなあ・・。
早くも絵なんかもらって。


そして今、せっかくのかわいい絵の周りに
若のでたらめな芸術的な絵が描き加えられています。

関連記事
スポンサーサイト

順調ですね

2日目も順調ですね♪
若ちゃん、いつものコミュニケーション力を発揮して、女の子のハートを早くもつかんじゃったみたいですね(笑)
「外面がいいのは夫の遺伝」・・・笑ってしまいました。
こゆきさん、お弁当も作ってるなんてスゴイ!

わかります!いるとうるさいけど、いないとさびしい。でも、だんだん親も慣れてきてそれもあり?と思うようになるものです。こどもが本当にひとりだちしたあと、こころに穴が空かないようにやはり今の時代女性もスキルを身に付けなければと感じます。
若ちゃんってほんといい子!いちどうちのと遊ばせてみたいな。

NoTitle

二人とも、思っていた通りイイ子ですねー♪
姫ちゃんはもっと泣いちゃうかなと思っていたのですが、すぐに慣れそうですね^^
若ちゃんは相変わらずの大物っぷり・・・・・
「お迎えは夜でいいよ」の一言には笑ってしまいました^^;
なぜそんなにたくましいんでしょうw
姫ちゃんも若ちゃんもこゆきさんも、保育園生活に早く慣れるといいですね♪
がんばってください☆☆

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■orieさんへ
すぐに話しかける割にはなかなか名前を覚えません。
名前覚えの悪さも夫にそっくり。
お弁当は残り物と冷凍食品が活躍してます。


■decoflowersさんへ
前も預けていたけど、仕事しているとさびしくはないんです。
でも、確かに慣れですよね。
そして、子離れできない親にならないよう、準備が必要ですね。
わー。一緒に遊べたらいいのに。
多分すぐお友達です。


■ヒサノさんへ
姫はこれからが長そうです。
今までは何がなんだかわからなかったから、ごまかせましたが
状況を察知してきましたから。。
若は小心者です。打たれ弱さがこれから出てくるでしょう。。
まあ、今の生活に一番慣れないのは私かもしれません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/160-aa6222f1

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

