家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > お花見♪お花見♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お花見♪お花見♪

2007 - 04/01 [Sun] - 15:41

今日は暖かいし、絶好の花見日和

しかし夫は休日出勤、私も明日の準備があるので
昨日お花見してきました。

実は今日も誘われてたんだけど・・・
明日の保育園の準備が間に合わなかったらいやなので
泣く泣く断りました。

で、昨日は
西武池袋線の練馬高野台駅くらいから
南へ石神井川に沿ってお散歩してきました。

なんだか寒いし天気も悪いし・・・・でも桜はすごくきれい!
桜


暗かったので、写真はいまいちですが
ちょっと加工してみたんですけどどうでしょう?
ちょっとぼやっとしちゃったかな。

地元では有名な桜の名所ですがさすがローカル。
人もいたけど、混雑というほどではありませんでした。

桜のトンネル

こんな、桜のトンネルが続きます。

若は興奮して
「桜は2,3,4・・・あっちも、こっちも!
いっぱいあるねえ。あっ、あそこも!」
とハイテンションに磨きがかかってました。

たまに柳の木なんかがあると
「あ!あれは桜じゃない。植物だ!」と。

確かに、間違ってないけど広義すぎ。


いつもは、どこか公園で花見をしながらランチをするのですが
今年は雨も降りそうなので、どこかで食べようと。

駅前は人が多かったので
ちょっと離れたイタ飯屋ボラーレへ。

前から気になっていたので入れてよかった。
ボラーレ


ランチはセットで1000円からあります。
サラダと本日のパスタ3種の内1つとパンとコーヒー紅茶。
200円でドルチェがつくので、付けてみました。

生意気にも子供メニューはないので若も一人前。

私と若は地鶏とほうれん草のスパゲッティ
夫はチーズと胡椒のペンネ。

麺は硬めでソースもおいしかった。。。

姫は私のパスタとパンを一生懸命食べてました。

デザートはホワイトチョコレートケーキ。
ちょっと甘かったけど、さわやかだった。
で、ダイエットは?


雨にも降られず今年も無事花見ができました。
近所に花見スポットが沢山あり
つくづく、ここに越してきて良かったと思うのでした。

そして今日、明日の準備をほぼ終えて
ようやくくつろぎタイムになりました。


明日から、新しい生活ですから。

関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

わ~~とってもきれいですね~
見たいな~ソメイヨシノ・・・
いよいよ明日から仕事ですか?
↓保育園グッツお疲れ様でした
たいへんそうでしたね
きっといい仕上がりになったのでしょうけど、
気持ちがこもってればいいのです!よね
仕事と育児がんばってくださいね
そして若と姫が毎日元気に保育園に通えますように!

NoTitle

初めまして。履歴から訪問しました。今日は気温も比較的高くお花見には最高でしたよね。実は私も休日出勤で市ヶ谷界隈の桜を堪能してきたところです。また遊びに来ます。

はじめまして、ともぞうと申します。

私のサイトでこちらの記事を紹介させて
頂きましたのでご連絡致しました。
ありがとうございました。

※記事はこちらです。
 ↓↓↓
http://uragane.livedoor.biz/archives/53475824.html

大変お邪魔致しました。

NoTitle

生活の切り替わりにはもってこいの季節ですよね~
桜はどこで咲いても美しいです~

きれい!

お花見はやっぱりローカルがいいですよ。
昔は、ほろ酔いで人混みの中歩いてましたが、
結局くつろげずに終わっちゃってましたし。
姫ちゃん、パスタOKなんですね。
うちもパスタ食べられたら楽だなぁ、とチャレンジ中ですが
チュルチュルできずに時間がかかります・・・

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございました。

■decoflowersさんへ
こちらは今が桜満開!いやもう散りかけてます。
沖縄はすっかり散ってしまいました?
グッズは何とか完成させましたがもう沢山です。
気持ちというより最後は”念”がこもってしまいました。

■kazuchiさんへ
コメントありがとうございました。
市谷もきれいですよね。川沿いでしたよね?
昔電車から見た覚えがあります。
また遊びに来てください。


■ともぞうさんへ
コメントありがとうございます。
紹介ありがとうございます。
どんな関係がと、思ったら『西武』つながりですね。
桜がほっとさせる話題になれば光栄です。


■どんぐりアフロさんへ
まさに、春!ですね。
確かにどこで咲いてもいいものです。
ただ家の前で咲くと掃除が大変です。


■orieさんへ
近場は楽です。
特に子供がいるとね。
来年は公園で花より団子と行きたいですが。
姫は麺類が結構早くから上手なんです。
食い意地が張ってるので。
若はやっぱりすえなかったので、細かくしてました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/157-d5f37ddb

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

