家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 暖かいというより暑い!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


暖かいというより暑い!

2007 - 03/29 [Thu] - 20:22

珍しく、若が自分から起きてきました。

来週から保育園行くから?



まーさか。




ただ、昨日こどもちゃれんじ
教材が届いたので遊びたい一心で、起きたのです。
しかも、効果は1日限り。すぐ飽きるから。



なぜだか、姫も早く起き、今日は忙しいので助かりました。


まず、朝は姫の家庭福祉員さん(保育ママ)のお家に打ち合わせに。


つくと、たまたま、子供たちはお休みでした。
色々書類に記入していると
保育ママさんがケーキを出してくれました。手作り。
おいしかった。

甘いもの大好きな姫はバクバク食べ、お代わりまで。


少しすると、以前、預かっていた4歳の女の子とお母さんが遊びに。
いつも、預かっている2歳の子もお母さんと来ました。


4歳の子は近くの幼稚園に行っているようで
写真を見せに来たようです。


その写真を見るなり、若は
「わー、かわいいじゃん!。」と、
いつものようにほめました。

お母さんたち大笑い。
4歳の女の子は照れてにっこり。

本当に若はほめるのが上手。唯一の特技ですね。


ちょっとゆっくりしてから、いつもの公園へ。
今日はすごく暑くて、半そででもいいくらい。
公園も結構、にぎわっていました。

でも、いつも若が遊んでる子(というか、そのお母さん)は
いなくて、ちょっと、若も不満げ。

でも、たまたま、近所の親子も来て楽しく遊べました。



こうやって、平日遊ぶのも明日で最後。
でも、明日は雨らしいね。

午後は姫を寝かしつけている間に、私も

しまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まだ、若の保育園グッズ作り終わってないのに・・・・・。
(いつまでかかってるんだ。)
今から作らなきゃ。


夕方、職場から電話が。
事務連絡だったんだけど
ユニホームのサイズを聞かれて
ちょっと、さばを読んでしまいました。

こんなところで見栄張ってどうする私。
あと、1週間でウエストサイズダウンできるのか?


関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりです

久しぶりに遊びに来てみたら、姫ちゃんは歩いてるし、若ちゃんも保育園モードでビックリでした。
(とびひも落ち着いてきて良かったですね・・・)
そして来週から4月。あっという間ですね~
これからバタバタと忙しい日々になると思いますが、ブログはゆっくり待っております♪

保育園グッズも頑張ってください!

NoTitle

姫ちゃんも若くんも 準備万端ですね。
楽しんでくれそうで一安心ですね。
若くん 初日から園の人気者になりそうな勢い・・・
ほめ上手なのは、きっとこゆきさんが
いっぱい褒めてあげてるからでしょう!

あとは こゆきさんの ダイエットと
ミシンとの戦い がんばって下さい(笑)

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■orieさんへ
子供は成長するとき1日で急に変わるときありますよね。
姫も日に日に歩くの上手になってます。
ついに4月。マイペースで行きます。
orieさんも復帰までcocoちゃんと楽しく過ごしてくださいね。


■かあちゃんさんへ
若は保育園に着たいと不安を持ってるみたいです。
人懐っこいけど、打たれ弱いので、うまくいくといいな。
私は全然ほめ上手ではないので若に教わってます。

ミシンの戦いは一応終了しました。
ダイエットは・・・・・・・・・・・(涙)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/155-ac05c81f

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

