家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 幻の1歩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


幻の1歩

2007 - 03/26 [Mon] - 13:35

ここ、3日ぐらい、姫の寝つきが悪いのです。

昼寝はすんなりしますが、夜はどたばたいつまでも。
自分のベッドに入れようものなら大泣きなので私の布団で添い寝。

でも、ごそごそ。しかも不機嫌。やっと寝たと思っても
1.2時間おきに「ふぎー」と、起こされます。
泣き叫ぶわけではないけど、不機嫌でどたどた。

おかげで私はすっかり寝不足です。。。
夜泣きってわけじゃないけど、こまりもの。


とびひの方は炎症の広がりはなくなり
赤いグチュグチュしていた左の脇も
少し色も落ち着いてきました。一安心。



そして、昨夜。
若と夫はお風呂に入っていて、私は新聞を読んでいました。
姫はダイニングテーブルの上に手を伸ばし
お気に入りの空のコップを手に取っていました。

次の瞬間立ったままの姫が
1m程離れた私のところに来てるではないですか!
にこにこと、100円ショップのコップを持って!



歩いていたんです!4歩ほど。


私は新聞を見ていたので、目の端にわずかに歩く姫を見ましたが
全身像は見落としてしまいました。。始めの1歩だったのに。

最近経ってる時間が長くなったなとは思っていたけど
こんなときに勝手に一人で歩くなんて。

夫がお風呂から出てから、姫の歩行を報告。
でも、その後は歩いてくれませんでした。。
(みんなで大騒ぎでおだてたんですけど)

ああ、幻の第1歩。。。

でも、もうすぐ歩くんですね
これから春だし、公園歩きデビューも近いかな。
(すぐその気になる、親バカ大賞)

関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

姫ちゃん おめでとう!
でも見逃したなんて・・・残念すぎるぅ~
2回目は誰が見ることが出来るでしょう?
もしかして若クンかも???

あとブログ1周年もおめでとうございました(遅っ)
これから忙しくなっても続けてくださいね~。
楽しみにしてますよ・・・


NoTitle

一歩おめでとうございます!!
見逃してざんね~ん!!
でもいよいよですね。
目が離せなくなりますが・・・。
保育所はいる前でよかったですね。
はじめの一歩が保育所じゃね。
成長この目で見たいですものね。

NoTitle

不機嫌なのはどうしようもないですよね^^;
昼にたくさん遊んで疲れてくれると、ぐっすり眠ってくれるんですが。。

おおー、歩きましたかぁ! おめでとう姫ちゃん♪
もしかしたら歩きたくてうずうずしてて、寝つきが悪かったんでしょうか^^
初あんよを見逃してしまったのは残念ですね(><)
でもでもめでたいです♪♪

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■かあちゃんさんへ
翌日から、歩く(と言っても1,2歩)ようになってきました。
本人も楽しいのか、盛んに挑戦中です。

ブログ今後もよろしくお願いします。



■decoflowersさんへ
確かに私が最初でよかったです。
他人に最初に見られたら、悔しいですもの。
あと少しすれば普通に歩くんでしょうね。。


■ヒサノさんへ

昨日はやっと、1回一泣きしただけで寝てくれました。。
昼間に沢山遊ぶと夕方寝てしまうときは最悪です。

姫はしきりに歩きたがってます。
最初の1歩は見逃しましたがその後は沢山見られてます。
まだまだ、1,2歩ですが。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/153-cb8be458

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

