家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > あ!1年たってた。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あ!1年たってた。

2007 - 03/24 [Sat] - 15:46

今日も調子に乗って家族でツーリング。
今日は若は夫の後ろに。
(後ろ乗せのシートを両方の自転車に付けている。
ささやかな贅沢。。)
今日は坂が結構多く、夫は両大腿部が鍛えられたようです。
その横を私が涼しい顔して追い抜かす快感

でも、途中姫が寝てしまい、
右腕で姫の体と頭を支えながらは結構大変。
姫はなんだか自転車に乗ると
「たーとん、たーとん」とつぶやきながら寝てしまいます。
でも、家族自転車ツーリング、病み付きになりそうです。。




さて今日の本題。


ブログを始めていつの間にか
1年が経過していました。先週で。今、気がつきました。
(引っ越す前のgooブログから数えてですが)

こんなに続くとは。。。

始めたきっかけは、姫の妊娠
産休中に暇になるし育児日記でも・・
という感じでした。

でも結局、産休に入ってすぐ夫の転勤。
(というよりも、夫の転勤が急に決まったので
あわてて産休に入ったのでした。)
引越して2週間で早期破水(33週でした)。緊急入院

点滴で子宮収縮を抑えたけど35週に入り感染リスクを考え
点滴中止。その日の午後生まれてきてしまいました。1ヶ月早く。


そんなこんなで、生後2ヶ月にようやくスタート。


実は
自分がブログを始めるまで他のブログを見たことありませんでした。
だから、リンクだのトラックバックだのコメントすら
仕組みが良くわからずあたふたしてました。
(実は今もあたふたしてる)

でも思った以上に楽しいものでした。
色々な方と知り合えたし。
色々なブログにも出会えたし。
最初はなかなかコメントいただけなかったけど
たまにコメントをいただけるのはとってもうれしくって。

元々、文を書くのは好きな方で
日記も小学生の時から飛び飛び10年以上書いてました。

文章のよしあしは別として、
日々の出来事や気持ちを無理なく残せていけるのはいいですね。
一応過激にならないよう、
表現には細心の注意を払っているつもりです。
(実生活では『口が悪い』と評判なので。)


これから忙しくなるので更新は滞るけど
細々続けていく所存です。

誤字、誤変換の多い
なんだかだらだら長い文章の多いブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします。


急にあらたまってみた。

関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

これからもブログ楽しみにしていますね。
お仕事もがんばってくださいね。
ところでそんなに日記長いこと書けるなんてすご~い!
A型ですか??(ごめんなさい、いままでのブログを振り返ってそう思ってしまいました)

NoTitle

こんにちは。
姫ちゃんの具合はいかがですか?
家の娘も2歳の時ですがこの時期にとびひに
なったことありましたよ。
こんに時期に?と思ったので病院に連れて行くのが
遅くなってちょっと広がってしまったのがかわいそうでしたが・・・

いつも楽しく読ませて頂いています。
コメント残せなくてすみません。
これからも楽しみにしていますね。
お仕事でこれからは忙しくなりそうですが
お体には気をつけてくださいね。
無理は禁物です。

職種は違いますが、同じ福祉の仕事
お互いに頑張りましょうね。

NoTitle

チャリは爽快感がいいですよね~
一年ですか!おめでとうございます。
私んところも来月で1年になりそうです。
お互い頑張りましょうね~

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■decoflowersさんへ
いつもありがとうございます。
小学生のときは半ば強制で後は書きたいときだけです。
でも、その日記もどこにあるんだろう?実家だろうけど。

私、A型です。よくわかりましたね!どうして?
いい加減なのに。ブログ。
実際の私は、「本当にA型?」といわれることの多いですが。
これからもよろしくお願いします。


■れいななさんへ
姫はようやく薬が効いたのか
広がらなくはなりました。まだ、痛そうですが。

いつも読んでくださってありがとうございます。
仕事も以前よりスローペースなので
ぼちぼちやってみます。(無理は性に合わないので。)
福祉の世界は初めてなので(以前は病院)
ちょっとどきどきしますが、
お互いがんばりましょうね。そこそこに。



■どんぐりアフロさんへ
まだ、1年経ってないんですね!
でも、中身が私のとは全然違って風格充分。
さらっと簡単そうな内容だけど
実はかなり凝ってますものね。
これからも見習わせてもらいま~す。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/150-edca61d1

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

