家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2006ドラマ > 突っ込みどころ満載!「不信のとき」  


-- - --/-- [--] - --:--


突っ込みどころ満載!「不信のとき」

2006 - 08/11 [Fri] - 15:36

この夏のドラマでもう1つ欠かせないのが

「不信のとき」

(ちなみに裏の「花嫁は厄年!」は録画してるの。)

どんなにどろどろしたドラマだろうと思ったら。

「もしかしたらコメディ?」ってな感じで

ある意味毎週目が話せない。


一人の私生活はいい加減な仕事は優秀な広告マンの

妻と愛人のバトルみたいな話なんだけど

原作が古いからなのか

「ありえな~い」がいっぱい。


まず出てくる女性の名前が生まれる子供も含めてみんな

「○○子」

確かに今の30代はまだ子のつく名前多いけど

それにしても・・・


今までもいっぱい突っ込みどころはあったけど

とりあえず昨日の分としては

毎回の義男(石黒賢)の妄想。

今回は商店街の店で妻(米倉涼子)と愛人(松下由樹)が

鉢合わせして愛人が妻に気づき

お互い恐ろしい形相になるというもの。

この妄想が毎回次回予告になっていて

見ているほうは毎回ばれたか。と思う。と意図があるのか?

でも、もうこれも妄想かな?ってばれてるけどね。


どんな現場も覗いてる杉田かおる

妻、愛人が町でお互いの立場を知らずに出会うシーン。

出会うのも偶然過ぎるけどそれをまた目撃するか?

愛人と石黒賢が一緒にいるところも見てるし。


今時親子電話?

杉田かおるが電話で声を聞いて

以前遠くでかすかに聞いたであろう愛人マチコの声だと

ピンときてしまうのも大分強引だけど

2階で取った電話を一階で盗聴するって

おいおい、今時の電話にはできないことじゃ?


かなり裕福な暮らしのようだけど・・

浅井夫婦は都心に近い閑静な庭付きの住宅街に住んでいるが

(駅まで徒歩圏内だし、隣の駅にはマチコの高層マンションが。
絶対にいいところに違いない)

なぜか車を持っていない。妻の陣痛でタクシー呼んでたし。

今時珍しい。


いつも浅はかな夫

愛人には妻が妊娠したことを内緒にしてるのに

妊婦姿の妻と一緒に有名な女性誌に写真入で出るなんて

君はどんだけ浅はかなのか?

これで、会社ではエリートらしいから不思議。


ついにマチコに妻の妊娠がばれて

義男の母はなんだか派手になってるし

マチ子の弟は義男を脅して仕事もらってるし

小柳(石田純一)の愛人は16歳だし

小泉孝太郎と妻はなんだか怪しいし

ますます来週が楽しみだ。

来週はどんな突っ込みどころがあるかしら。





関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/15-aec4fa0e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

