家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 家族で初ツーリング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


家族で初ツーリング

2007 - 03/22 [Thu] - 16:57

ご心配をおかけしました姫も

翌日にはすっかり元気であの、嘔吐と下痢は何だったのでしょう?
という感じになってます。


段々、暖かくなり、春分の日は公園に行こう!
ということで
初めて家族4人、自転車で出かけました。

私が前後に子供を乗せ、夫が姫のバギーを肩に掛け出発。

私の自転車は電動アシストなので楽なのですが
姫を前に乗せ、しかもヘルメットをかぶせると
小さい私には前が見えにくいという難点があります。
でも、快適♪

自転車で光が丘公園まで行ってきました。

今度こそカメラを持ってと勢い込みましたが
今度は電池切れ。
まったくもう。。。


自転車はいいですね。
光が丘の周辺は道も広く坂も少ないので
自転車にはもってこいなのです。

駐車場の待ちもないし
公園内もすいすい移動できるし
楽しかった

今は姫のバギーがまだ要りますが
(これが超軽量で持ち運び楽な「かるっこ」です。)
姫が歩けるようになったら
我が家の自転車出動率はますます増えそうです。

昼は体育館併設の中華料理の外にある屋台で食べました。
中で食べるよりは安いですが
小龍包や点心、大根もち、生春巻きフォーなどが
それぞれ500円で売ってます。
あれもこれも結構な値段に。

これが結構おいしくて素朴な味で
暖かい日差しの中ゆったり外のテーブルでいただきました。
病み上がりの姫も小龍包をバクバク食べてました(いいのか?)



来週辺りは桜も見ごろですよね。
近所の名所にまた自転車で繰り出したいです。





関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

そうですか~東京は桜みごろですか~
前すんでいた中村橋の駅前通も桜っきれいだったよな~~
そんななかツーリング気持ちよさそうですね~~
いいな~なんだかほのぼの!
バギーそんなとき超軽量いいですよね~
マクも快調ですよ~がたつきのなさは申し分ないかも(重さ以外は)
屋台もいいですね~
中村橋の屋台をおもいだしました(しつこい?)

NoTitle

自転車気持ちよさそうですね。
でも前後に子どもはいくら電動でも大変そう。
私も保育園まで自転車でと考えたのですが
絶対に転びそうなのでやめました。

もう桜は見ごろなんですね。
こちらはまだ雪がちらつく時があります。
おかげでタイヤ交換も出来ません・・・

春ですね!

姫ちゃん、元気になって良かったです。
電動とはいえ、前後に乗せて走る姿はたくましいです!
仕事で練馬のエリアを担当していたことがあるので、光が丘の雰囲気もよく分かります。ファミリーがのんびり過ごすことができますよね~
お花見も楽しみ!

NoTitle

桜うちはまだです~。
来週くらいにはボチボチかなぁ?
家族で自転車でツーリングいいね~。
私もアユが自転車乗れるよう
なったら、自転車でお散歩とかしたいなぁ~^^

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■decoflowersさんへ
桜見ごろはまだまだです。。
後1週間くらいかな。中村橋この間行ったけど
思ったより栄えていてびっくり!便利ですね。
この辺りでもマクラーレン沢山見ます。かっこいいですよね。
でも、軽さは勝ちました。


■れいななさんへ
電動は本当に楽で特にこぎだし。
私も前後に子供は乗せたくないですが
毎日歩いて通える距離ではないので仕方なく・・・
2箇所だし・・・近くの保育園に転園できればいいんだけれど。
桜は多分来週見ごろです。
れいななさんのところは雪がちらつきますか。
そういえば今年はスタッドレスタイヤにしませんでした。。
雪降らないし、スキー行かなかったし。


■orieさんへ
光が丘ご存知ですか。
あそこは本当に少子化が嘘菜くらい子供であふれてますね。
でも、ファミリーむきです。


■miyabi+さんへ
アユちゃんが自転車乗れるまではまだ少しあるね。
miyabi+さんは大家族だから
家族みんなで自転車ツーリングはできない?
みてるだけで、迫力ありそう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/149-69108a04

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

