家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 急に不調  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


急に不調

2007 - 03/20 [Tue] - 16:44

ちょっと、汚い話です。

昨日、お昼寝から姫が起きてきて
ちょっと遅いけどおやつをあげようと
いすに座らせました。
水を飲んでビスケットに手をかけ。。


あらららら・・
嘔吐してしまいました。

それでも、嘔吐物にまみれたビスケットを食べる姫。

おやつ後もなんだか調子が悪く、ぐたりとしていて
熱は37.8℃。
すぐに寝てしまい、夕飯はいらないかなと思ったら
抗議の雄たけび

仕方なく座らせてすぐに嘔吐。
それでも夕飯を食べる姫。

水も飲むし、食欲もまああるので様子を見ることに。
夜も早々就寝。



翌朝。


いつもより早くしかも機嫌よく目覚める姫。
熱もすっかり下がり、元気いっぱい。。


良かった良かったと思ってたら。


今度は下痢。(食事中の方すみません。)
しかも学童クラブで、どかんと。

幸い人も少なく、多分他人にはばれなかったでしょう。

相変わらず食欲はあるし、元気だし。水分取ってるし。
下痢だけだからまた様子を見ます。


夜、寒いのに布団はだけたままになっていたからかな。。
または
昨日食べたチャーハンが油っぽすぎたかな。。。
油って結構子供おなか壊しませんか?
最近、大人と同じもの食べさせることが多くなってるので
気を抜いていたのですが。

もうすぐ、新生活始まるので気をつけないといけませんね。反省。

関連記事
スポンサーサイト

気をつけてね^^

なんだろね~?
風邪なんだろうか?でも食欲があるみたいだから
安心かなi-229
でもすごいな~吐いちゃってるのにまだ食べるなんて(笑)
また環境が変わって熱とか出しちゃうかもだから
気をつけてね~i-241

あらら

うちの娘と全く同じ症状です。
嘔吐→下痢 しかし食欲あり、機嫌よし。
(違うのは、高熱が出たことくらいです)
このまま何ともなければいいですね~

NoTitle

東京も暖かかったり寒かったりなんですよね。
気をつけてください、体調くずしちゃいますよね。
こゆきさんのせいではありません。
お大事にね。

NoTitle

少しお腹の調子がよくないみたいですね。
でも食欲があるようなので安心^^
何がいけなかったのか分からない以上、食べ物や寝冷えやいろんなことに注意しなくてはいけませんね(><)
今日は元気になりました(・ω・?

NoTitle

大丈夫ですか?
わたしも ドキッ です。
1歳過ぎたら なんでもOKなんて油断してます。
食欲があれば 大丈夫そう?かな?
早くよくなればいいですね。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■花子さんへ
今はすっかり元気です。
なんだったんだろう?
吐いても食べるたくましい子でよかったです。
確かに4月の環境の変化が心配。


■orieさんへ
cocoちゃんは病院行かれたみたいだけど
その後は大丈夫かな?
姫は高熱はなかったし、すぐ良くなりました。


■decoflowersさんへ
結局原因不明のまま元気になりました。
確かに最近温度差激しいので
風邪引きやすいんですよね。

■ヒサノさんへ
我が家の子供はいつも突然調子を崩し
すぐ治るので病院に行かないことも多いです。
丈夫なのでついつい、いい加減にしてしまいがちで。
もう、すっかり元気です。ご心配かけました。


■かあちゃんさんへ
確かに1歳過ぎたら、多少のことは大丈夫。
と思ってしまいますよね。
姫は食いしん坊で何でも良く食べるのでなおさら。
今は元気な元未熟児です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/148-9a43da50

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

