家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 綿密な計算して布買った、はずが。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


綿密な計算して布買った、はずが。

2007 - 03/19 [Mon] - 10:17

大学時代のサークルのOB有志で
コートを取ってたまにテニスをしているようです。

もう3月だし、若、姫を連れて行っても大丈夫だろうと
久しぶりに家族で参加。





大間違い


寒いのなんのって・・
風も強いし。
若はみんなに遊んでもらってよかったけど
姫は冷え切ってました。

4月の会に期待します。


日曜日は若の保育園グッズを作るため
サッカー仲間のママに教わった店に一人で行ってきました。
必要な布の大きさを綿密に計算していざお店に。



・・・・・・・悩む。
・・・・・・・悩む。
・・・・・・・悩む。

姫もいずれ、必要になるだろうから布だけ買っておこうと
2種類選ぶんだけど

悩む

結構種類があるんですよ。
で、かわいいキャラクター物や
お花やウサギの物。

でも、何年も毎日使うのに
キャラ物はあきそうだしな・・・
そのうえ高いのです。布だけで1万以上しますね。
かといって、渋い模様もなんだか保育園児という感じしないし。

周りでは子連れで来てる親子も多く
(なぜかおばあちゃんまで来てたりして。余計混乱)
「ナルトがいいよ!」
「だめよ。こんな柄。。。」
などと、意見が合わない親子が多いようでした。

中には男の子なのに
「キティのがいい!!」
とピンクの布を指しお母さんを困らせている子もいました。

私はこういうの選ぶの時間がかかるのです。
やっと決まりかけたのは在庫がなくて長さが足りず
あっちこっち30往復位したでしょうか。。
(すっかり不審者です)

最終的には細かいギンガムチェックに落ち着きました。
若は青。姫は赤。アースカラーなので少し渋め。
肌触りもよく、値段も手頃で、結構満足。


布を切ってもらうところでは
私も持ってる保育園の必要品の紙を手に悩んでるお母さんが。
アンパンマンとドラゴンボールとトーマスの布を並べ。
お店の人と相談しながら何とか決めたらしいけど
そんな何種類も作ってどうするんだろう?

紙には子供が覚えやすいよう
なるべく同じ種類で作ってくださいと書いてあり、
面倒くさがりの私はラッキー
とばかりに、1種類しか選びませんでした。

他にも必要なものを買い帰宅。

また、説明の紙を見返していると


がーん


布の大きさ計算間違い。

それもすごく単純。


はあ、後2mぐらい買い足さなきゃ。。。

やっぱり慣れないことをすると
(って、まだ何もしてないけど)
失敗しますね。





さて、




ミシンの説明ビデオ見なきゃ。


今更ながら。

関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

少し寒さも和らぐようですが、朝晩はまだまだ冷え込みそうですね~

柄が豊富そうで!
私も買い物をするときはかなり迷うときがあるのですが、、結局買わないことが多いですw

どんぐりアフロさんへ

■どんぐりアフロさんへ
関東では明日から週末にかけて春になるそうです。

私も1日買い物して買ったのは靴下だけということがあります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/146-dab7b83b

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

