家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 残りわずか  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


残りわずか

2007 - 03/16 [Fri] - 16:08

降るとは聞いてたけど
朝、窓の外に雪がちらついていたのは驚きました。
すぐやんだけどね。

寝室から外を見て
「わあ、雪降ってるわ・・」
とつぶやいたら
若が、いつもは決して起きない若がむくっと起き上がり
「本当だ!雪だね!雪だるま作らなきゃ。でも寒い。」
と言ってまた布団にもぐりこみました。
なんだ。やっぱりいつもと同じか。

もちろん、雪は積もるどころか
降ったこともわからないくらいで、あっというもの初雪でした。
こんな寒い日は、気温にかこつけて
家に引きこもっているのがいつもの私でしたが

4月から二人を預けてしまうと思うと
平日に外に連れて行けるのもあとわずか。。。と
なんだか感慨深くなってしまう単純な私。

ついつい、どこかへ連れて行きたくなってしまいます。

で、近くの学童保育へ。(午前は幼児に開放されてる)


誰もいませんでした。
少しして、いつも公園で遊んでいる親子が来て
若はテンション

特にいつも遊んでくれるお母さんだったので
若はべったり。

おかげで姫の相手が充分できたのでした。。
ここも、春休みに入ると
小学生が朝からいるので
しばらくは幼児に解放されません。
来週いけるかな。最後に。

関連記事
スポンサーサイト

分かります

感慨深くなる気持ち、分かりますよ~
平日にお散歩したり、お買い物したり、親子でゆったり過ごす幸せ、仕事してたときには、全く想像もできませんでした。4月までまだ時間はありますから、ぜひ満喫してくださいね♪
初雪、見るチャンスがありませんでした~残念。

NoTitle

ほんと、預ける親も普通に”はい、いってらっしゃい!”じゃないですよね。
いつもこころで”ごめんね、がんばって!”といっていますよ。
ゆっくりできる今存分に楽しんでください
仕事がはじまると本当にこゆきさんの大好きなTV見る時間なく
大変だと思いますが・・・
順番的には・・・仕事(しょうがない)→子供→家事→テレビ→旦那・・・でしょうか??
東京も初雪ですかあ~
今年はやっぱりおそいですね~
しかもこんな時期に。雪見たいなあ~~

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます

■orieさんへ
自分では今もゆったりという感じはしないですが
仕事をしていたときのことを思えば、ゆったりですよね。
残り準備もありますが満喫します。


■decoflowersさんへ
若はともかく、姫はなれるのに時間がかかりそう。。
それと、そう!テレビ見る時間が・・(笑)
順番は家事とテレビが逆かも!

初雪はあっという間でした。。。。
沖縄はもっと見られないですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/145-9ee38ba3

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

