家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 夫が休みを取ると・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夫が休みを取ると・・

2007 - 03/15 [Thu] - 20:51

朝、いつもの時間になっても夫が起きません。
「もう、起きないの?」と聞くと
「今日は休むよ。。」と。

夫の会社の今の部署はあまり有休を取る人がいないんだそうです。
しかも今、ちょっと全社的にぴりぴりしていて
かなり忙しいようです。

夫も最近お疲れ気味で
家にいるときは抜け殻です。(ぼーっとしてる)
話しかけても半分は聞いてません。

で、休むには当日、体調不良にして休むのが最良なようで。

てなわけで、夫が休みを取りました。
若は大喜び!!

いつものようにハイテンションで夫にまとわりつきます。
夫はゆっくりしたい反面
かわいいわが子とじゃれるのもうれしいようで
相手をしてます。(でもすぐ飽きるんだな。これが。)

おかげで私は一人で買い物を済ませ
午後のサッカーには一家で若を見に行きました。

夫が休むとなんだか休日の気分。
ついでに回転寿司で外食もしてしまいました。
回転寿司は姫のいる我が家にはとっても良かったです。

まず、待たなくていい。
姫は店に入るとすぐ食べ物を要求して騒ぎます。
だからいつもせんべいなどを与えて持たせるのですが
回転寿司はすぐ食べられるので大丈夫。

メニューもミートボールまきとか
茶碗蒸しとかデザートとか
姫にも食べられるものがいっぱいあるので楽。
若も好きなものが自分で選べるので楽しかったようです。

食べさせるのに忙しいけど、満喫満喫


家に帰ると
職場から電話が。

健康診断の結果も問題なく


無事に正式採用決定しました


夫もリフレッシュしたようで今日は元気に(?)出社しました。
実は夫は日曜日にテニスの試合に出て
全身筋肉痛&腰痛だったことは内緒です。

関連記事
スポンサーサイト

回転寿司

ご主人、体調が悪いのかと心配しましたが、全身筋肉痛も結構辛いものがありますよね。回転寿司、たぶん10年くらい行ってない(うちのダンナは寿司が好きじゃないし)ので、最近のお店を知りません。ミートボールなんて回ってるんですか~、子連れにはいいですね。でも、うちの娘なんて連れて行ったら、片っ端から手づかみしそうで怖いです。

omedetou

メッセージをどうぞ

おめでとうございます。

就職決定おめでとうございます。
私も見習わないといけないなぁ~と・・・。
これから生活のリズムが出来るまでは大変だと思いますが
頑張ってください。

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございます。

■orieさんへ
今回は体調はそんなに悪くなかったようです。
ただ、休みたかったみたい。そんなときもありますよね。
筋肉痛も翌日午後が一番つらかったようで
痛みが出るのにタイムラグが。。
回転寿司、店にもよるけど、ファミリー向けが多いですね。
すしが嫌いなんて、経済的!なのかな?


■まりぽんさんへ
ありがとうございます。
確かにリズムに乗るまで、毎日精一杯だと思います。
ぼちぼちがんばります!

NoTitle

おめでとうございます。いよいよですね。
回転寿司 うちとおんなじような状況だ(笑)
うちの近所のトコは大行列ですが、全皿105円
でかなりおいしいので お気に入りです。

旦那さんも思い切ってお休みがとれてよかったですね。

♪かあちゃんさんへ

■かあちゃんさんへ
そうです。いよいよです。
回転寿司はどこも行列ですよね。
今回は平日の5時頃行ったので空いてましたが。
(回転台が縮小されてる!)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/144-6614de3e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

