家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 健康診断  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


健康診断

2007 - 03/10 [Sat] - 22:36

朝、テニススクールの後職場の健康診断を受けてきました。

職場自体は病院ではないのですが、
病院が併設されているのでそこで受診。
30分ぐらいで終わりましたけど
なんだか、年を取ると結果に自信が持てなくなりますね~。

昔は健康診断なんて、体重ぐらいしか気にしなかったのに。。

そのあと、いつから働くかなどの話があったのですが
1つ希望の食い違いがありました。

私は週5日で働く予定だったのに
実は4日。

でも、私としてはそれぐらいで働けるのが理想だったので
良かったのですが
これだと保育ママに預ける姫が
保育園に入るために不利になるのでちょっと困りました。
やっぱり週5日以上フルタイム勤務が一番有利ですから。
まあ、しょうがないですが。

勤務日も4月5日からしかもまずは午前だけに。
子供の慣らし保育があるので考慮してくれました。
本当にありがたい話です。

来週は若の保育園の説明会があるし
段々4月に向けて動き出した感じです。



関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

いつも健康診断はドキドキですw
まぁ、自覚症状がなければいいや、な感じですが。

保育も大変ですね~
今後の社会保障に期待したいところです

NoTitle

健康診断か・・・
私も同じ30代!そろそろ、ちゃんとしないとな・・
まだ結婚してから受けたこと無い・・

NoTitle

コメントありがとうございます。

♪どんぐりアフロさんへ。
でも、まだ20代でしょう?自覚症状出てたら大変です。
社会人は不健康になりがちなので気をつけてください。


♪のぶさんへ
え~!!何年ぐらい受けてないんですか?
私は2年ぶりでしたが。
結果はまだなので、ちょっと不安。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/141-df8a6edc

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

