家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2007 ドラマ > もう、ドラマはクライマックス!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


もう、ドラマはクライマックス!

2007 - 03/09 [Fri] - 18:46

引きこもり気味の私の日々の楽しみの一つとして
テレビがあります。

特にバラエティとドラマが好きです。
ドラマなんて多いときは7,8本見てたりします。
今回は民放では少なめで5本。
感想も書こうと思ってたのに、もう最終回が近いですね。

しかも、コマーシャルの時間がもったいなくて
全部録画なので見るのが遅いのです。

そしてクールが終わると忘れるのでちょっと記しておきます。

なんとなく見ているもの。

今週妻が浮気します。
最近石田ゆり子はこんな役ばっかりですね。
自分が浮気してるのに、なんだか夫のせいみたいなのが不思議。
でも、確かに夫より妻の浮気の方が世の中受け入れられませんね。
今の私にはまるっきり縁がないので、逆に楽しいですが。

秘密の花園
コメディだけど、クスッと笑える感じが好き。
次男役の池田鉄洋さんの間がおもしろい。アドリブっぽいところも。
「医龍」の時から只者ではないと思ったけど。
ところで、4男役の陽(ひなた)くんが
ともさかりえに似てると思うのは私だけ?



結構はまってみてるもの

悪いやつら
米倉涼子は好きではないけど
この現実離れしたシリーズは見逃せません。
突っ込みどころが多いけど。
出てくる人がみんな悪いやつに見えてきます。
余貴美子さんてうまいですね~。

華麗なる一族
セットの豪華さとか、出てくる俳優の豪華さに目がいきます。
微妙な時代に合わせるのって大変そう。
でも、木村拓哉の髪型ってあれでいいの?
本妻とおめかけさんが同じ寝室で寝たり
誰が誰の子やら、めちゃくちゃだったり。。
こういうことってこの時代の
金持ちには結構あったんでしょうね。
そして、「閨閥(けいばつ)」という言葉を覚えました。
いわゆる政略結婚みたいなものですね。まあ、縁のないお話ですが。
鈴木京香の憎憎しさはすばらしい!
山崎豊子さんてすごい。



今回の一押し!

ハケンの品格
私、派遣社員やったことも、一緒に働いたこともないので
本当のところはわからないですが
一番楽しみにしているドラマです。
時給3000円以上のスーパー派遣「大前春子」が
色々なスキルを使って仕事をこなしていく話ですが、
毎回、色々な資格で問題解決していて夫と次は何?
と予想しながら見てます。
特に助産師のときは笑いました。いつの間に取ったの?資格。
会社で派遣社員を「はけんさん」なんて呼ぶことはないでしょうけど
なんとなく今の社会を表してる感じがして。

おべっかも使わないし、残業もしないし、愛想もないけど
実力があるから、しがらみがないから、
思ったことをずばずば言える「大前春子」はスカッとします。

そして時々欠点が見えて(絵が下手だったり)
「私としたことが。」とつぶやくかわいさ。

すごくやな感じなのに、憎めない大泉洋との仲も気になるし
見ていて一番楽しいドラマです。


次は春のドラマですね。
ますます忙しくなるけど、やめられないな。

関連記事
スポンサーサイト

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

私も・・・

育児で忙しいとか言っている割には、ドラマをかかさない私です。「わるいやつら」は最終回でしたね。松本清張シリーズは全て見たんですが、やっぱり面白いです。どうなんですかあのラスト!と思いましたが。「華麗なる~」は毎週、楽しみにしてます。名優が多いので、ハセキョーや山田優が浮いちゃってる感がありますね。「ハケン~」は、ほんとコメディーみたいで、大泉洋とくっつくのか気になりますね!って、見てるドラマ、こゆきさんと一緒です。

orieさんへ

♪orieさんへ
わあ、本当に同じですね。
悪いやつらはまだ最終回見てません。明日見られるかな。
「華麗なる一族」は悲劇だって聞いてるだけに
なんだか苦しげに見てます。確かに山田優浮いてますね。。

NoTitle

私もほとんど見てるよ!
ドラマって見ちゃうよね。。
そして1度見ると見続けてしまう。。

NoTitle

のぶさんへ

最初見ると、本当見続けちゃう。。
だから最近は、見限る勇気を身に付けました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/140-84cb2bef

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

