家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 何とか、一安心  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


何とか、一安心

2007 - 03/06 [Tue] - 16:19

姫の預け先が何とか確保されました。

近所の家庭保育員(通称保育ママ)さんのところに
見学に行きました。

家の本当に近所の保育ママさんは軒並みいっぱいで
自転車で7,8分のところの方に空きがあったのです。

保育ママというのは
保育士や幼稚園、教員免許を持った方が
自宅で2,3人の子供の保育をしてくれる制度です。

お弁当を毎日持参しなければならないのが
かなり憂鬱ですが背に腹はかえられません。
やさしそうな方だったのでお願いすることにしました。


色々制約はありますが
これで何とか4月から働く体制ができました。

冷凍食品を溜め込む冷凍庫も購入したし、
突然の雨にも対応できるよう
ベランダにも屋根を付けました。(洗濯物用)


そして何よりすごいなあと思ったのは
ここ1、2週間夜になると始まった頭痛がぴたっ
治りました。

ストレスだったんでしょうか。。。
私ったら、案外デリケート

なんだか、やる気のしなかった
お雛様も片付けました。
(姫はただですら、いき遅れそうなので、あわててしまった。)

今週末は仕事先で健康診断です。
これが大丈夫なら正式採用

近所でやはり春から働く予定だった奥さんは
お子さんが2人とも(3歳、1歳)保育園に入れなかったようです。
これでは仕事探しもできないと言ってました。
そうですよね。。。

働きたい人が働けない世の中ってやっぱりおかしいですよね。

子持ち主婦が仕事するって本当に大変です。
仕事探しも保育園探しも同時にしなければならないし

何とか働けても
仕事一筋に生活できるわけではないし。
周りの理解も得られにくいし。

そんな中でも
私は今のところとても恵まれていたと思います。
この機会をありがたく思って
(できるだけ)楽しく働けるようがんばります。

関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

何はともあれ、ひと段落してよかったですね~
子育ての重要性がひときわ高く強調されているこのご時世でも、まだ女性への負担が大きいのはいけてないですね。

私も立派な父親になりたいですが、まずは父親自体になれるのかどうか(ムホ

良かったね^^

これでとりあえずは一安心だね。
私も最近やっと働けるようになったので
もうちょっとお母さん達が働きやすい世の中にすべきだと思うよ。
こゆきちゃん4月からがんばれ~!
でもあまり無理しないでねi-241

良かったですね!

これで安心できますね!よかった~
こゆきさんの頭痛もなくなって、あとは春を待つのみ。
二人の送迎、お弁当作り、毎朝大変ですが、
ご主人の協力も得られるといいですね。
ブログ、春満開になってカワイイです♪

よかったですね

すごいです。保育園の送り迎え2箇所にお弁当
そしてお仕事まで・・・
毎日があっというまに終わっちゃいそうですね。

私もこゆきさんの様に何か資格を取って
仕事をしてみたいです。4月からがんばって下さい。

♪コメントありがとうございます

★どんぐりアフロさんへ
働くって、大変ですね。
どんぐりアフロさんも早く夫になって、お父さんになって
育児に参加してください。
で、まずは相手探しから?


★花子さんへ
ありがとうございます。
花子さんの職場みたいに
周りがいい人たちだといいですね。羨ましい。
ぼちぼちがんばりま~す。


★orieさんへ
確かに夫の助けが不可欠ですが
平日はほとんど期待できません。
何とかなるや~という感じです。


★かあちゃんさんへ
送迎とお弁当だけで1日3時間ぐらいとられそうです。。
毎日あっという間でしょうね。
かあちゃんさんもやりたいことがあったら
チャレンジしてみてください。
仲間が増えるとうれしいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/139-a4277293

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

