家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 久しぶりに人混み  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりに人混み

2007 - 03/05 [Mon] - 18:10

前に新聞屋さんにもらった券の有効期限が近づいて来たので
池袋のサンシャイン国際水族館に行ってきました.

そして、またしてもカメラを忘れました。。。
夫が「あーあ」とか言ってたけど
君は自分の財布以外何も用意しないじゃないか。
20070305130102


しかし暖かかったわ。。。
このまま春でしょうか

久しぶりの池袋は人人人・・・・・

私生まれも育ちも都会だと自負してますけど
最近、都会に出る機会も少なく人の多さにうんざりしてしまいました。

水族館はアシカのショーとかペリカンの行進とか
魚の餌付けなども見られて若は大満足。
姫は魚を見ながら「きゃーきゃー」と奇声を発していたのですが
楽しいかどうかは不明。

さあーよく歩いたしお茶しようかと思ったら
どこもかしこも待ってる状態。。。

店でくつろぐ人たちに対して
ちょっと、だべってないで歩きなさいよ
休んでばかりいて

などと、わけのわからない逆切れをしながらふらつきましたが
結局夕飯の時間になってました。

途中アムラックスというトヨタのショールームの大きいところで
ちょっと遊んだんですけど。
若は車好きなので喜んでました。



仕方ないので
何食べようか。。。。と駅に向かっていると
宮城県のお店が。
フラフラと入ると奥に牛タンの店「伊達の牛タン」が。

5時から15食限定で「牛芯たん」定食がやっていて
時計を見れば5時。

そして席はテーブル席が今まさに空いたとこ。
それ!と駆け込みその定食をたのみました。




おいしかった。。。。。
厚くてやわらかい牛タン。こんなの初めて食べました。

姫もテールスープをかけたご飯をいつまでも食べてました。
子供には麦飯とテールスープがただでついてきました。

ここ、結構穴場なのかな?それとも有名なのかしら?


そして西武でケーキを買って帰りました。
なかなか充実したお休みでした。

帰って若に「今日は何が楽しかった?」と聞くと


「うーん。






仮面ライダー電王!!」


といわれたのはがっかりでしたが。テレビの方がいいのかい。

関連記事
スポンサーサイト

私も人混みが苦手になりました・・・
サンシャインなんて何年も行ってないです。
でも穴場(?)のタンが食べられて良かったですね!読んだだけでヨダレがでそうです。

↓就職活動、とっても順調でよかったですね。
 姫ちゃんの保育が心配ですが、一時保育を利用することになるのでしょうか。
 すべて上手くいくといいです、応援してます。

いやあ~~なつかしすぎです!
前にも中村橋に住んでたことはなしましたが(はなしたっけ?)池袋は庭だったんですよ~。アムラックスなんて前の彼氏を思い出します~よく行きましたよ~。
でも牛タンの店おいしそ~。大好きなんです牛タン。でも国産は今たかいですよね~

orieさんへ

♪orieさんへ
おいしかったですよ~。偶然だったから余計。
姫は何とか預けられることになりました。
応援ありがとうございます。
orieさんも春からの復職がんばってください。

decoflowersさんへ

♪decoflowersさんへ
練馬に住んでいたことは聞いてましたが、中村橋だったんですね!アムラックスは前回は私も彼氏と行きました。ものすごく昔です。(しかも今の夫。)
確かに国産の牛タンは高いですね。
ここのは有名店だけあって、値段と中身がマッチしてました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/138-364e1405

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

