家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事 > 就職面接。意外と・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


就職面接。意外と・・

2007 - 03/04 [Sun] - 10:12

重い腰を上げて、就職活動を開始しました。

とりあえず、近所の施設に見学&面接に行ってきました。


場所は自転車で15分かからないところ。
ただし、若の保育園とはまるっきり反対方向。

施設は老人の施設で閑静な住宅街の中にあり
建物もそこそこきれいで、いいところでした。
(何せ、前職の建物が築30年以上のぼろぼろだったので
何でも新しく見えるのですが。)

施設の事務の方が案内してくださいました。

ここは私の職業、理学療法士を常勤(社員)で募集していたのですが
無理言って非常勤でお願いしていました。

スタッフの皆さんも感じの良い方が多く
働きやすそうでした。
常勤の理学療法士さんは現在産休中で4月復帰だそうで
今は常勤の作業療法士さんと非常勤の方でがんばっているそうです。

ただ、あまりにもリハビリの設備がお粗末過ぎる。。。
そんなに立派な機器は必要ないけど
スペースもなければ道具もない。
これでやっていけるのかな?

常勤の作業療法士さんとも話をして
事務の方とも話し、待遇面では大満足。
子供が2人いて、保育園が遠いこと、下の子が決まってないことも
考慮してくれました。
車通勤もできるし至れり尽くせりです。

そしてお給料!
これが非常勤なのですがとても良くて
希望の1.5倍でした。。
下手すると常勤の時くらいもらえるかも。

施設の方も気に入ってくださったようで
早くも採用予定となりました。
(後健康診断を受けなければならないのですが)

ただ、活動を始めてみるとなんだか欲が出てきて
もう一つ近所の施設も見学したくなってきてしまいました。
そこはもっと近いし、
リハビリに力を入れてるし。
でも、事務の方にもお願いしますって言ってしまったし。
どうしようかな。。。


とにかく就職はうまくいきそうです。良かった

最大の問題は


姫の保育

認証保育所も保育ママさんも軒並みいっぱい。
若の保育園が遠いので姫もまた遠くなったらつらいのですが
この分だと姫もどんどん遠くの保育園に当たらないといけません。
それでもまだ、空きがあればいいのですが
最悪決まらなかったらどうしよう。。。

どちらにしても
送迎だけで1時間以上かかることになりそうです。。。。

まだまだ、気持ちは晴れないのでした。

関連記事
スポンサーサイト

いい雰囲気のお仕事が決まりそうですね♪ おめでとうございます(*^∀^)ノ
小さい子どもがいる中でお仕事は大変だと思うんですが、保育園が見つからないなんて。。
そんなのアリ?って思いました(><)
少子化が叫ばれているのに子どもを預ける施設が足りないとは矛盾してますよね?
子どもを育てる家庭に優しい環境を提供してほしいですね(`・ω・´)

さすが!やっぱ資格職、特に医療系はウエルカムですよね。
家の近くに職場があったほうがなにかとべんりでしょうね。
がんばってくださいね。
わたしは・・・もう資格は使うことはきっとないでしょうが・・・。(お給料がねえいいんですよね。)

♪コメントありがとうございます

★コメントありがとうございす。

♪ヒサノさんへ
仕事は何とか決まりそうで良かったです。
保育も何とかなりそうです。
それはそれなりに問題もあるのですが。
もっと、働きやすい社会にしておくれ。

♪decoflowersさんへ
本当に驚くほどあっさり決まりました。
やっぱり、あの時仕事辞めて学校に行ったのは正解でした。
本当、申し訳ないくらい給料良いんですよ。
decoflowersさんは資格よりももっと好きなことをお仕事になさってるでしょ。
そういう、道も素敵ですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/137-50c80d04

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

