家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 一勝一敗 ちょっとブルー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一勝一敗 ちょっとブルー

2007 - 03/02 [Fri] - 17:53

ついに、ついに、ついに。。。



保育園の入園内定通知が来ました。





結果は








若当選  姫落選

しかも、若の保育園は家からかなり遠く
駅からも遠く
そして私が働くであろう方向とは逆方向。
そしてそして、狭い住宅地の間にあり、
車がバンバン通る細い道を送迎しなければなりません。
坂もあるし。(電動アシスト自転車買って正解)

2日前にわかってましたがなんだか
がっかりして更新しませんでした。

でも、内定しただけ良しとしましょう。

姫は一応2時募集になりましたが
多分欠員は出ない見通し。(ネットで確認できます)
保育園探しをしなければ。。。。

民間は高いんだなぁ~。
しかも、空きがないかもしれない。

そんなこんなで、今すごく気持ちが暗いんです。

姫の保育園探さなければならないのに
なんだか気が重くて・・・

仕事も決まってないしね。。。
(って、活動してないだけ)

就職活動もぼちぼち始めることにしました。
明日ちょっと見学&面接行ってきます。
久しぶりに履歴書買ったけど書き方忘れました。。

はあ~。

関連記事
スポンサーサイト

何と、保育園事情はそんなに厳しいものなのですね…。
私も妊娠中の昨年から数箇所見学に行ってましたが、それほど大変とは思ってませんでした。甘かったですね。
これから仕切りなおして本腰入れないと!

復職なさるそうで、同じく子連れ30代としては頼もしい限りです。とても参考になります。
(私は現職に復帰するだけで、資格も何も無い不安定な身の上です…)
就職活動、頑張って下さいね!

なんだか微妙な結果ですね。こゆきさんの気持ちが分かります。
あとは姫ちゃんの保育園探しですが、二人が違う園というのも、送迎が大変になりますね…。
そちらでは民間に預けている人への補助金ってありますか?
姫ちゃんの保育園探し&就職活動、頑張ってくださいね!
って保育園落選の私が言うのもなんですが(笑)

hatoさんへ

♪hatoさんへ
出産早々、暗い話でごめんなさい。
hatoさんはいつ復帰なんでしょう?
横浜や川崎も結構激戦と聞きます。
(場所によるんでしょうが。)認可は運もありますが、認可外も早めに手を打っておいたほうが安全ですよ。
就職の方が簡単でした。

orieさんへ

♪orieさんへ
補助金でないんですよ。
私立幼稚園は出るのに。。。
姫の保育園は認証もいっぱいでまだ決まりません。困ったもんです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/135-334f019d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

