家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 初めて宿泊  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初めて宿泊

2007 - 02/26 [Mon] - 11:16

日曜日には姫の初節句。

そのため前日に夫の両親と弟家族が泊まりに来る予定でした。

ところが弟の子供(若たちのいとこ)が肺炎一歩手前で入院。
来られなくなりました。。。

そんなわけで、両親だけが我が家に。
もちろん、家を買ってから初めていらしたのです。

今までの家もみんな来たことがあるのですが
いつも気を使ってくださって泊まったことはありませんでした。
今回は初めて泊まっていきます。

でも、いざ泊まるとなると
布団干したり掃除をしたり
事前の準備も結構あるし大変ですよね。
でも、お母さんはいつもそれをしてくれてるわけですからね。

夫の実家の家は少し田舎なので大きいです。
我が家はそれに比べればとても小さいですが
「東京でこれだけの大きさあれば良いね」
と安心してもらえました。

家の周りもくまなくチェック。
家の中は若のハイテンションな案内でくまなくチェック。

私は明日の食事の用意をしながら
みんなでお話。(こういうとき対面キッチンはいいです。)

姫も最初はなれませんが段々笑顔を見せました。
正月のときはもっと簡単だったのに
やっぱり変わっていきますね。


夕食はこの間行った宮本ファーム

今回はお座敷だったので広々してましたが
やっぱり1歳くらいの姫には。。。。。。


動き回る動き回る

全然落ち着いて食べられず。
隣も家族でしたがこちらには4ヶ月の赤ちゃんが。
・・・おとなしい。当たり前か・・

焼肉なので危険もいっぱいだし。
焼肉の座敷はまだ早いですね。

でも、肉はおいしかった。
「こんなにやわらかいハラミ生まれて初めて。(おかあさん談)」
カルビよりもハラミだったらしい。
ご両親も大満足
良かった。

帰ってからはお風呂に入って小宴会。

私は若と姫を寝かせに途中で2階へ。
寝かせてから戻ろうかなと思ったけど
久しぶりに親子水入らずなので、そっとしておくことにしました。

夫は大学から東京に出て、
その後は実家に戻ってないので
親とじっくり接する機会も少ないです。
大きな声でしゃべってました。



しかし、

この判断が


翌日



私を苦しめるのでした。。。。。。。

関連記事
スポンサーサイト

お疲れ様でした。
義両親が来ると気を使いますよね。しかも泊まりなんて・・・我が家はいつも狭い家ばかり住んでいたため、義母が1度泊まっただけです。でもウチも引越したら泊めねばいけないんだろうなぁ(はぁ)。

ところで、最後4行、気になる~。2部構成なんてずるーい(笑)

おつかれさまでした。
義両親だといろいろ気を使いますよね。

そして・・・気になる・・・
いったい何が??

私も気になりますーーーー!!!!
衝撃的な展開なのでしょうか。

こんにちは。
義両親の接待お疲れ様でした。
やっぱりチェックは入るんですね・・・
まさか寝室までは見ないですよね。
でも若ちゃんの勢いで案内されていそうですね???

いったい何があったのですかぁ~???
予想はあんな事、こんな事なんですが・・・

★コメントありがとうございます。

>poco-rinさんへ
人が泊まると大変ですね。
でも、ごくたまなので。
翌日。。たいしたことではないですが。。


>かあちゃんさんへ
そんなに気を遣ってはないんです。
でも、掃除くらいはしないとね。

気にさせちゃうほどのことではないんですよ。


>orieさんへ
衝撃的ではないです。
ただ、私が大変だっただけです。


>れいななさんへ
多分寝室も見たと思いますよ。私は案内してないので。
子供の買った家なので一応全部みたいでしょ?きっと。

予想はあってるでしょうか。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/132-8f1b55f3

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

